Chanoma

Chanomaでお茶でも飲みながら、のんびりまったりと。気ままにスマのこと、日々のこと、あれこれ。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新曲♪

SMAPの新曲、『そっと きゅっと』

ついにスマの新曲がきましたーーー!!
いや~、待ちに待ちましたよ。
この発表を!
もしかしたら剛のドラマの主題歌に、スマの新曲がくるかな~と期待してたら。
想像通りでした。

曲のタイトルからしたら、踊る曲ではないような気がするんだけど、
どうなんでしょう?
個人的には、おもいっきり踊る曲を期待してたんだけど(笑)

でも、ガンガン踊る曲だろうと、しっとりバラードだろうと、
とにかくとにかく新曲を出してくれることが嬉しい
なんたって、新曲=5スマ活動=5スマ露出が増える……ですからね。
ああ、歌番組が楽しみ~♪
スマスマでの初披露のときは、スマだけのトークもあるだろうし♪
って、まさかトークがナシなんてことは……ないよね?←ちょっと不安

はやく新曲聴きたいなあ~~~

| スマップ | 2009-06-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいとも♪

ひょっとしたら、ひょっとしたら、もしかして?
と、ひそかに期待してた今日のいいともですが…。
ついに、ついにですよー!

中居くんが月曜いいとものゲストに、やってきたーーー!!

もう、この日を待ってましたよ。
めちゃくちゃ嬉しーい

スーツに斜めがけカバンの、クニちゃんスタイルの中居がカワエエ~
番宣じゃなくて、火曜日代表です」と、中居くんが言ってたら、
番宣は僕です」って、とんかつ屋の衣装を着てしっかりと番宣してくれる慎吾。
ありがとー。
ホントにいい子やね~、慎吾は
んで、そんな慎吾の衣装を見て、
なんで婚カツなのに、恰好が味いちもんめなんだよ」って(笑)
いや~、ここの2人の絡みが好きー。
やっぱりサタスマコンビには、萌えるわ~。

まあ欲を言えば、もっともっと中居くんと慎吾の絡みが見たかったけど。
とはいっても、終始ニコニコと笑顔いっぱいの中居くんが見れたし、
慎吾とのちょっとした絡みも見れたし。
うん。
楽しい、いいともでしたー。

| スマップ | 2009-06-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

続くよ続く…

続くよ続く、CM祭り♪
中居くんの新CMがーーー!

今度はハウス食品さんの『ウコンの力』
「名刺」編と「乱入編」の2種類あるみたいで。
CMは、中居の陽気な踊りで締めくくる…。
陽気な踊り…。
陽気な。
踊り。

ってことは、踊る中居が見れるのね。
うはっ、楽しみ~
OAされたら、捕獲を頑張らねばーー

| 中居 | 2009-06-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

CM、CM

ソフトバンクのCMキャラに、スマップ起用!

いや~、もうこのニュースにテンションが上がる、上がる♪
個人CMもテンション上がるけど、5スマCMってのは、また特別なんだよね~。
しかもソフトバンクなら全国でCMが流れるし。
NTTはこっちでは流れなかったからねえ…。
ありがとう、ソフトバンク。
長々とソフトバンク携帯を使い続けてきてよかったー
もちろんこれからも、携帯はソフトバンク♪
どんなCMになるのかなあ?
楽しみ、楽しみ


CMといえば…。
吾郎ちゃんの大関のCM!
HPで見たけど、和装吾郎ちゃんが、エエね~
世間もファンも、吾郎=ワインってイメージなのに、
あえて日本酒をもってくるとこが、粋じゃないかい?
まだCMには遭遇できてないんだけど、CM捕獲を頑張らねばー。


♪拍手、ありがとうございます♪

| スマップ | 2009-06-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん…

他を羨ましがっても仕方ないんだけど…。
以下、愚痴ってますのでスルーで。


≫ Read More

| スマップ | 2009-06-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足…

最近ホントに寝つきが悪い…。
ベットに入ってもなかなか眠れなくて。
ベットの上で、ゴロゴロゴロゴロ…。

それでも眠れないんで、まあブログでも(苦笑)

うわっ、もうこんな時間。
あと数時間後には起きないといけないのに。
もうおかげで、ここのところずーっと寝不足

身体は疲れてるのに。
ベットに入る前なんかはすごく眠いのに。
なぜか、なかなか寝れないんだよな…
なんか簡単にすぐできる、ぐっすり安眠法みたいなのないかなあ…。

| つぶやき | 2009-06-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅ~~~ん♪

◆婚カツ! 10話

クニが、クニが、クニが、クニが~~~!!
抱きしめちゃってるよーーー
ギューって、ギューって。
髪に顔をうずめるようにして、抱きしめてるよー
頑張ったよー、中居さん。
腰は引けてたけど
まあそのへんが、中居くんらしいけどさ(笑)

いや~、先週に引き続き…いやいや、先週以上にドキドキしちゃったよ。
もうさ、なんなんだろうね。
クニの心の揺れが表情にすごく表れてて、キュ~ンとなってしまう。
茂に抱きしめられてる春乃を見たときの、クニの彷徨う視線、やるせない表情。
そして立ち去るときの、小さな小さな微笑み。
もう、切ないよー。
クニ~~~~!!
と、名前を叫びたくなりました。
だけど、そんなクニ(中居くん)の切ない顔にキュンキュンです

ああ、もう来週で最終回なんだよなあ。
早いよ、早い。
最後の最後で、周五郎さんの正体もわかるのかしらん。
次週が待ち遠しいけど、ラストだと思うと寂しい。


♪拍手・コメントありがとうございます♪
以下、コメントへの返事です。

≫ Read More

| 中居 | 2009-06-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえな~い!

歌のスマが、ものすごーくカッコエエんですけどーーーー!!!
どうしよう、どうしよう、どうしよう。
みんなカッコエエ
リピ、リピ、リピ♪

一人前に出て、ステップ踏みながら、飛び跳ねてクルクルとターンしてる中居くんが、
ものすごーくカッコエエんです
やっぱり私は踊ってる中居が大好きだわ

「Theme of 019」を聴くと、どうしてもライブーって思っちゃう。
で、この曲の歌詞、初めて知りました、私。←おそっ!
気にしたことなかったんだよなあ(笑)
だけど、うん、そのとおり。

スマなしの人生なんてありえな~い

だってスマが大好きなんだもん♪
あー、ライブ行きたいよー!
なんとか今年もやってくれっ!!




んで…、スマとは関係ないことだけど、私がいつもお邪魔させてもらってるブログさん。
揃いも揃って、みなさんの最新日記が某映画の感想でした。
そう、私も一つ前の日記で書いていて。
同じ映画を、同じようなタイミングで観てたのねー♪
…と、ただの偶然なんだけど、でもなんかこの偶然が妙に嬉しくてね~。
いや~、またまた勝手にですがお三方(中居ファンのY様とN様、慎吾ファンのK様)に、
ひっそりと親近感を募らせております~。←あ、迷惑でした?(笑)

| スマスマ | 2009-06-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢にときめけ、明日にきらめけ!

観に行ってきました、『ROOKIES -卒業-』
これから観に行かれる方もいるだろうし、私ももう一度観に行く予定なので、
(ポスター欲しさに、前売り2枚買っちゃったのだ(笑))
ネタバレなどはしませんが。

夢を持つことのすばらしさ、夢を追いかけて懸命に努力することのひたむきさ、
仲間を想うことの大切さ…。
熱い想いがいっぱい詰まった、笑いあり、涙あり、感動ありの映画でした。



ただ本音を言えば、できれば映画というよりドラマとして、続きが見たかったなあ。
なんというか、映画では尺が短すぎるんだよね。
色々と詰め込みすぎになってたんじゃないかなって。
例えもう1クールドラマをするのが無理だったとしても、
せめて新入生のエピなんかを、スペシャルドラマとして映画の前にやってくれてたら、
もう少し違ってたかな~と思ったり。

…と、ちょっと辛口なことを言ったけど、
でもしっかりとアイツらにトキメキ、泣かされましたよ、私。
うん、ROOKIESが大好きです♪
ニコガクメンバーみんなが愛しいです。
特に御子柴クンがカワエエ
あの「ねぇ、先生…」には撃沈です。

来月、また観るのが楽しみだ~。
だけどこれで最後なんだと思うと、寂しい。

あ、これから観に行かれる方には、エンドロールの最後の最後まで、
席を立つことなく観てほしいです。

| 映画 | 2009-06-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

すますま~♪

◆卓球
5人一緒のコーナーは、楽しいなあ。
5人くっついて天井見上げたり、円陣組んだり、
愛ちゃん・美宇ちゃんから点を取れたら、みんなで喜んだり♪
ちょっとしたことでも、5人がわちゃわちゃしてくれてたら、
もうそれだけで、見てるこっちも楽しくなっちゃうんだよなあ
まあ途中で、中居&吾郎が後ろに下がってしまって、
最後までそのままだったのは、ちょっと残念だったけどさ(笑)


◆ホレ八先生
久しぶり~な感じの、ホレ八先生。
でもあいかわらずカッコエエのです。
以前より化粧が薄くなってるような気が…。
気のせいかな?
女の子たちの落ちに驚いてるホレ八先生が、カワエエ~


◆お歌
PUFFYのお二人を迎えての、お歌。
メルヘンチックなセットが可愛いんですけどー。
最初、中居さんの歌のパートが長くて、
ちとドキドキしたなんてのは、内緒です(笑)
慎吾と由美ちゃんがベンチに座って唄ってる後ろで、
耳をふさいだりして、小芝居をする中居がツボー。
その後の、ブランコに乗ってる吾郎ちゃんと白馬に乗ってる木村くんも、プチツボ♪
カワエエ~


◆ビストロ
えー、えー、今週ビストロってありましたっけ?(爆)
もう私の中では脳内消去しております(毒)

あっ、でもこれだけは言っておかなければ。
「……で、いいです」じゃない!
「中居さんが、いいです!」だよ!!

| スマスマ | 2009-06-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキッ

◆婚カツ! 9話
いや~、中居さんドラマで、見てるこっちがテレちまうような展開のドラマって、
なんか久々です。
もうさ、クニと春乃のあの微妙な空気が。
あのぎこちな~い、意識しまくりの態度が。
あの手と手が触れ合ったときの、反応が。
もう幼すぎて、可愛すぎて、キミたち歳はいくつなんだよーって、
突っ込みたくなってしまいましたよ!
特にクニなんて、仮にも30代でしょうが。
なんであんなにも、初々しいんだよーーーー。
戸惑って目を泳がせたりしてるクニが、カワエエんだが、もどかしい(笑)

クニと春乃が2人並んでお裁縫してるとことや、2人で花火してるとこなんて、
もう可愛くって可愛くって
こういう王道なラブスト展開って、エエなあ~と思っちゃった。
だけどどうせなら、もう少し早くこんな展開にしてくれてたらよかったのに。
そうしたらクニや春乃、そして茂の心情が、
もっともっと丁寧に描けてたんじゃないかなー。
そのへんがね、ちょっと残念。

だけどもうあと2回で、終わってしまうのねー。
寂しーい。


♪拍手、ありがとうございます♪
以下、拍手・コメントの返事です。

≫ Read More

| 中居 | 2009-06-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

CMてんこ盛り♪

ちょいとお久しぶり(?)なブログです。
なんだかスマの話題に乗り遅れぎみだぞ、私(笑)


◆どんべいCM
着物の中居さんが、爽やかでカワエエわ~
そばをフーフーする顔と、最後の「カレーうどんもねっ」ってアップがお気に入り。
だけどさ、ほんのちょっと欲を言わせてもらうなら、
あの着物、もう少し胸元をはだけてもいいんじゃないかい?(笑)


◆明治CM
こちらはまだ捕獲できてないんですが。
もう何度もHPにupされてるのを、リピしてます。
だって、めちゃくちゃカワエエんだもん。
中居くんがマカデミアを食べたとき、「ん~~ん、ん~~っ!」って、
両手のこぶしを口元に持ってって、目をパチパチ。
さらにギューッって目をつぶって。

くはっ、撃沈です
可愛すぎるーー
もうさ、なんなんですか。
中居さんて、もうすぐ37歳ですよ。
それがなんであんなにも可愛い仕草が、似合ってしまうんだろう。
共演してる水川あさみちゃんも可愛いけど、
でもそれ以上に中居のが可愛いんですけどー
ファン目線と言われるかもしれませんが(笑)
ああ、CM捕獲頑張らねばー。


◆ドラクエCM
朝のワイドショーで見ました。
スマ5人のCM!
これだけでテンションが上がる~~~!

釣られる5スマ。
カワエエなあ。
ズブ濡れ5スマ。
カワエエなあ。
ちょこんと座ってゲームしてる4スマと、変顔慎吾。
カワエエなあ(笑)
もう5スマなら、なんでもカワエエみたいです、私(笑)
20日から放送されるみたいなので、こっちも捕獲を頑張らねばー。

| 中居 | 2009-06-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい♪

ようやく今週からいつも通りのスマスマ。
ゲストてんこ盛りでしたが、楽しかったー


◆ビストロ
ゲストは佐藤隆太くん、高岡蒼甫くん、塚本高史くんのお三方。
いや~、トークいっぱいのワイワイ楽しいビストロでした。

隆太くんとドラマで共演してるから、婚カツの裏話が聞けるかなって、
チラッと期待してたんだけどな。
まあ、中居くんはあんまり自分からドラマのこととか話さないから仕方ないか。
だけど、隆太くんとは仲良さそうな雰囲気だねー。

高岡くんの潔癖症話は、ちょっとびっくりした
プールはダメだけど、海はOKってのは、わかるようなわからないような…。
「ギリ、無理」には笑ったな~(笑)

試食の時の塚本くんの反応が、いちいち面白いんですけどー
それに3人の掛け合いも楽しくって。
バランスのとれた3人だなあ。
スマのゲストへの食いつきっぷりもいいし
やっぱりスポーツ選手や男性ゲストのほうが、スマもいっぱいしゃべるし楽しいな♪


◆一生クイズ
中居くんが司会じゃなく、ゲームに参加してる!
もうこれだけで、すっごくテンション上がる。
うん、こんなね、5人全員が参加してるのが見たかったのよ。
5人全員参加だと、楽しさ倍増。
そして、わちゃスマ満載

木村くんの腕を掴む吾郎ちゃんに、その吾郎ちゃんの脚を掴む慎吾、
さらに慎吾の足首を掴む中居って(笑)
どんだけくっつきたいんだよ、君たちは(笑)
そんな4人を見たら、剛もそちらへ行こうとするし。
そりゃあ4人がくっつけば、剛だってくっつきたいよね。
カワエエ男たちだな~、スマは

「ケチって言ってみて」って言って、言われたあとの中居くんの顔が、
めっちゃカワエエんですけどー。
なんだ、あの可愛さは。
はい、撃沈です

中居くんが退場させられるときの豊松のマネを、
ちゃーんと気づいてくれた慎吾、GJ!
うん、なんかこういうの気づいてくれるのって、慎吾だなーと思います。


◆台場の母
いや~、テンションの高い台場の母に笑ったー
それにしても、触りすぎ(笑)
ペタペタってんじゃなく、ペッタ~リって触り方がね。
怪しいです、母(笑)


◆お歌
白スーツのスマがカッコエエーーー
んで、歌って踊るスマは最高です


今週のスマスマは、ホントに全部が面白くて楽しくて。
リピってばかり。
これからも、こんな楽しいスマスマでお願いします。

| スマスマ | 2009-06-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅう~じかるっ♪

いや~、朝から驚きました。
三谷さん脚本・演出のミュージカルに、慎吾が出演(主演)!
しかもNYで上演って!!
なんか、凄すぎるんですけどー。

これ観たいなー、観たい!
でもNYって……遠い。
行けません
行けるわけないよー。
それでも、思わず手帳を開いちゃったけど(笑)


でも、さ…。
この慎吾のお仕事を聞いて、「……、今年ないのね」と、思ってしまった。
もちろんね、新しいことに挑戦していく慎吾に、頑張ってほしいって気持ち、
持ってるんですよ。
NYまでは行けないけど、来年の日本での上演には、絶対に行くぞーって、
今から慎吾のミュージカル、楽しみにしてますもん。

ただね、ライブがないかも…って思うとさ。
私、何よりも、スマライブ大好き人間ですから。
ライブは毎年やってほしいのです。
5スマ活動(ライブ)が基本にあって、そのうえでの個人活動って思ってるんでね。
まあ、私はですけど(笑)

うーん、でも、まだ諦めませんよ。
望みはうっすーいかもしれないけど、でも諦めませーん(笑)


♪拍手、ありがとうございます♪
以下、拍手・コメントの返事です。

≫ Read More

| 慎吾 | 2009-06-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然の中に居る

こちらでは日曜深夜に放送のサムガ。
あいかわらず雑音混じりだけど、聞きましたー。


がいて、がいて、りがあって、があって、みんな自然なのよ。
オレは、そのに、る、みたいな。


もうね、これを聞いて、なんかほっこり幸せな気分になりました。
しかもこの続きが…。

オレ自然に囲まれてるね。

…ですよ、もうどうしましょう。
「草」と「稲」と「香」と「木」に囲まれてる、その中に居るって。
私には、これって中居くんのスマ自慢に聞こえましたよ。
「こんなに素敵な奴らに囲まれてるんだぞ、オレは」みたいな(笑)
ホント、スマが大好きなんだよねー、中居くんは


んで、剛復帰のスマスマのことでは…。

もう楽しくてしょうがなかったもん、歌。
(アハハハッ!)

た~のしくて、しょうがなかったよ~。

って、楽しそうに言ってくれました。
うん、ホントにあの歌のときの中居くん、ずーっと笑顔全開だったもん。
笑顔で楽しく元気に踊ってて。
スマスマでこんな中居の笑顔見たのって久しぶりじゃない?
って、そう思ったぐらいでしたよ、私(笑)

あー、またあのときのスマスマを、リピしたくなっちゃた。
眠いけど我慢できない。
さあ、見るべー(笑)

| 中居 | 2009-06-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさん♪

『貝』のDVDを見始めました。
いや~、DVDが届いたときから見たくてしょうがなかったんですけどね。
ただこういうときに限って、ちょっとバタバタしたりして、
ゆっくり時間が取れなかったりするんだよなあ。
まあ、スマスマや婚カツをリピしてたからよけいに時間が…ってのもあるんだけど(笑)
でもねー、『貝』は落ち着いてガッツリと見たかったんでね。
だからある程度の時間が取れるまで、我慢してたのです。


んで、とりあえず最初は特典からでしょうってことで(笑)
全国PRキャンペーンを見ました。

ピアノを弾いてたり、サッカーボールで遊んでたり、
可愛いなー、お前ら」と言いながら、川を泳いでる鳥を写メしてたり、
美味しそうに各地でご飯食べてたり、局の社長さんとハグしてたり、
巨人がいる宮崎キャンプに寄って行きたいと「ねぇー、ねぇーってばっ!」って、
駄々をこねる野球小僧・中居が見れたりと

もうさあ、あっちを見ても、こっちを見ても、そっちを見ても、
可愛い中居が盛りだくさん
なんだよー、あの可愛さは!
あんなにも可愛いサブロー(36歳)なんて、どこを探してもいないよー。

少しずつとはいえ、28局すべてを入れてくれて、
しかもインタの様子だけじゃなく、移動中の中居くんの様子も入れてくれて、
ホントに嬉しい。
私服の中居もカッコイイし
こんなにもオイシイ特典映像に、満足満足、大満足です!!

あんまりにもカワエエ中居ばっかりだったんで、
次はドキュメントを見るつもりだったのに、今またリピしてる最中です。
いや~、これは何度もリピしたくなっちゃうなあ。
だけどこれじゃあ、いったい私はいつドキュメントと本編が見れるの貝?(笑)

| 中居 | 2009-06-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

クニちゃん

おにぎり&巻を買いましたー。


Image189.jpg


美味しいんだけど…まあ、普通かな(笑)
私的には、やっぱり今のとこサンドが一番ですね。
あと食べてないのはお弁当だけなんだけど、カロリーが……。
あのカロリーを見ちゃうとさ、手を出すのをためらってしまうのよー!
うーん、どうすべ?


◆婚カツ! 7話
あのさあ、クニちゃん。
アレは反則じゃないかい?
低く渋い声で「どうした?」って。←真琴の子供がいなくなったとこ
ものすごーく、カッコエエ~~~
いつもの、ほわわ~んとした可愛いクニちゃんも好きだけど、
眉間に皺を寄せたカッコいいクニも好きー。

あと、クニと真琴のキャッチボールのシーン。
このシーン大好きで、もう何度もリピしてます
クニちゃん、プロポーズするのはやっ!
「なら、断る」と即答する真琴ってば、男前っ!
「恋はしてない」って、真琴だけじゃなく、きっとクニもそうなんだろうなあ。
それがわかってるから、真琴もはっきり断ったんだろうね。

でも、ちょーっと残念。
2人ってお似合いだし、真琴ファミリーとクニが一緒にいるとホントの家族みたいで。
だから、健気で可愛い春乃を応援したいんだけど、応援してるんだけど、
でも真琴とくっついてもいいんじゃないかなーって、思ったりもしてたんだよね。
だけど、やっぱり友情は友情のままなのねん。

茂はいい男だなーと、思います。
自分は振られたのに、精一杯、春乃の恋を応援してんだもん。
誰か素敵な人が、茂にも現れるといいな。


♪拍手、ありがとうございます♪
以下は、拍手・コメントへの返事です。

≫ Read More

| 中居 | 2009-06-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな幸せが続きますように

スマスマのリピが止まりませーん。
ホントにさ、スマップっていいなあと思います。
最高にカッコ可愛い男たちが揃った、最強のグループ。
「何回惚れさせるんだよ」と言いたいぐらい、また惚れ直しましたよ、アイツらに


以下は、スマスマの感想。
長いのでたたみます。
しかも言葉がまとまらなくて、なんか支離滅裂になってます ←いつもだけど(苦笑)
なので、気になった方のみどうぞ。

≫ Read More

| スマスマ | 2009-06-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

すまっぷ♪

ただいまスマスマをリピしてるんですが、とりあえずこれだけは言いたい。


5人揃ったSMAP。

中居 正広がいて、
木村 拓哉がいて、
稲垣 吾郎がいて、
草 剛がいて、
香取 慎吾がいる。

そんなSMAPが、


大好きですっ!!!

| スマップ | 2009-06-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

