Chanoma

Chanomaでお茶でも飲みながら、のんびりまったりと。気ままにスマのこと、日々のこと、あれこれ。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝説と呼ばれる男

◆金スマ
私、ボクシングに限らず格闘技全般、まったくと言っていいほど興味なくって。
っていうか、申し訳ないんだけど本音を言えば、まあ好きじゃないんですが
それでも、この前の『辰吉丈一郎物語』
気がつきゃ、食い入るように見てました。
もう、感動です。
またBGMでROOKIESの曲が流れるんだけど、それがものすごく合ってて、
さらにウルリとさせられました。

薬師寺さんとの試合。
すごかったー。
ボクシングの試合をまともに見たの初めてだったんだけど、すごいです。
そして最後、お互いに相手を称えあってるのが、素敵でした♪

でもって、中居さん。
ホントに辰吉さん好きだねー。
目をキラッキラ輝かせて、嬉しそうな顔してんだもん。
カワエエなあ~

で、あの髪形は、やっぱり大好きな方に会えるということで、
気合いが入ったからでしょうか?(笑)


とーっても見応えのあった金スマ。
ただ、ルーキーズのメンバーとの絡みも、もっと見たかったな~。
てっきり2時間SPなんで、半分ずつやるんだろうって思ってたんだよね(苦笑)
ルーキーズ好きの私としては、それだけがちょっと残念。

| 中居 | 2009-05-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

今日の朝食~。
ソースとんかつパン。


Image181.jpg


うーん、ちょっと想像してたのと違ってた(苦笑)
個人的にコレは、普通かな。
サンドのが好きー。


さてさて、金曜いいとも。
昨日の夜に録画してたのを見たんですが…。
いや~、こんなに緊張しながらいいとも見たのは、初めてかも(笑)
だって、いくら前日に復帰会見やってるとはいえ、復帰後初の出演番組。
しかも生だし、メンバーと一緒の番組じゃないし。
そりゃあ、ドキドキもするさ。
だけど。
金曜のいいともに、剛の笑顔、笑顔、笑顔。
あの笑顔に、安心しました。
やっぱりいいな~、剛の笑顔
それに、温かく剛を迎えてくれたタモさんと金曜メンバー。
最後の選手権が終わった後の、関根さんの言葉も嬉しかったなあ。
「今日は勝ちたかったですよ。剛くんの復帰記念だからー」って。
優しいです、関根さん。
見ててほっこり満足の、いいともでしたー

| | 2009-05-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってたよ♪

復帰会見。
ちょっと目が潤んでた感じだったけど、でも剛らしい真っ直ぐな言葉で、
感謝と嬉しさに満ちた顔で、爽やかな笑顔を浮かべた剛を見て、ホッとしました。

お帰りー、剛。
待ってたよー、剛。


ホントにね、待ってたんだから。
これからが大変だろうけど、気を引き締めて。
頑張れ、剛。
頑張れ、スマ。
ずーっと応援してるよ。

| | 2009-05-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝食

今日の朝食は脳トレパン。


Image180.jpg


コレも、美味しーい
塩キャラメルクリームが、うまーい。
でも、ちょっと甘いかな~(笑)
脳トレパンと牛乳、あとバナナで今日の朝食は完了。
あ、もちろんバナナはDoleです♪


そして。
いよいよ明日。
5つ頭のスマに戻るんだね

| つぶやき | 2009-05-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ん?」

コラボ商品を求めて、ファミマへ行ってきましたー。
とりあえず1つGETってことで、本日のお昼は『婚カツ!サンド』


Image177.jpg


コレ、うまーい
ソースがパンに染みてていいねー。
マスタードがピリッときいてるのも、イイ。
私好みの味です。
それに、3切れだからお腹すくかな~と思ったら、なかなか腹もちもよくって。
サラダと合わせて食べたら、いい感じ♪


◆婚カツ! 6話
バッティングセンターのとこ、もっと見たかったぞー。
バットを構えるクニってば、イイ顔してるねー

で、クニと真琴が並んだ感じがすごくよくって。
お似合いなんだよねー。
うーん、恋愛に発展するのかしらん?
そんな2人に、わっかりやすーい嫉妬をする春乃がカワエエです。
でもクニは気付かないんだよなあ(笑)

んで、あいかわらず可愛いクニちゃん。
「ん?」って。
「ん?」って。
あの「ん?」に、何度もヤラれてます。
カワエエんだよ~


でもって、中居さん。
カワエエんですが、でもちょびーっと痩せませんか?(笑)

| 中居 | 2009-05-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶれいん♪

いよいよ木村くんのドラマ、『MR.BRAIN』が始まりましたねー。
先週末は、まさに木村くん祭りかってぐらい、TVでは木村くんづくし。
地方では見れない番組も色々あるけど、
それでも木村くん出演番組を追いかけるのが大変でした
まあ、嬉しいことなんだけどさ
HDDが頑張ってくれた!(笑)


んで、ドラマ。
楽しーい
カッコエエのに、変人でKYな九十九さん。
ものすごく鋭いかと思ったら、おもいっきり鈍感だったり。
九十九の左側の視界に入ろうとする和音ちゃんの行動に、
まったく気付いてないし(笑)
「あははっー」って周りを気にせず、一人でウケてたり(笑)
ペットのムサシに話しかけるときには、赤ちゃん言葉だったり(爆)
可愛いキャラだな~、九十九さん
主要メンバーとの絡みも、和音、丹原、林田と、それぞれいい感じで。
もっともっと絡んでほしいな♪

ゲストの海老サマ、素敵でした~。
あの目力、すごいです。
最後に封筒(お金?)を受け取ってたから、最終回ぐらいにはまた出るかしらん?
出てほしいなあ。

うん、このドラマ楽しいです。
ただ、ちょっと欲を言うなら…。
事件物、推理物のドラマ好きーとしては、
もう少し事件背景とかも、描いてくれたらな~と思ったりもしますが…。
来週が待ち遠しいです
脳トレパンもGETせねば~~。

| 木村 | 2009-05-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワエエ~

あのね、制服姿が似合う35歳って、どうなのよ?(笑)
それがまたイケてるって、どうなのよ?(笑)

あはっ♪
制服姿の吾郎ちゃん、すっごくカワエエんですけどー
ベージュ(黄色?)のカーデがお似合いで
もうこの予告だけで、萌えてしまいましたよ。
来週のマイフェアレディ、制服デートが楽しみ~♪

| 吾郎 | 2009-05-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

切ないな~

婚カツ! 5話
今回もクニの可愛さにときめき、クニの優しさにキュ~ンとなりました。

真琴ファミリーとの遊園地シーンは、まるでホントの家族みたいで
ほんわかとした温かムードな4人が、なんかいい感じだったあ。
絶叫マシーンの前で、真琴と子供たちが手を繋いでる姿を見て、
ウンウンと頷いてるクニの笑顔が、ものすごーく好き
可愛くって、この笑顔大好きです~~
んで、その後の、「怖い?」って言ってる顔が、
さっきの笑顔からものすごくギャップがあって、ちょっとツボ(笑)

春乃に茂へのプロポーズの返事について話してるときのクニの声が、
ものすごーく優しくって、その表情がものすごーく穏やかで。
そんなクニにキュ~ンとなりましたよ。
しかも、「だ~い好きだし」なんて言われちゃ、ドキドキドキドキ

春乃と茂は、どっちも切なかったなー。
クニの話を聞きながら、目を潤ませて、でも必死でそれを堪えてる春乃がね、
切ない。
振られた茂を出迎えて、二人でビールを飲んでるシーンは、
真っ直ぐな茂の想いに、茂の涙にウルリ
茂と同じように痛みを感じてるクニの切ない顔に、ウルリ
恋は切ないな~。

でもって、これからどんどん恋愛要素が強くなっていくだろうし、
商店街がどうなっていくのかも気になるし、来週も楽しみです~~。

| 中居 | 2009-05-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

サタ☆スマ

7年ぶりの『サタ☆スマ』
いや~、面白くって楽しくって、あっという間の1時間でした

ひっさびさのサタスマは、昔とちっとも変ってなくって。
あのセットも、ナレーションも、そのまんま。
中居と慎吾のテンションも、まったりダルダルのゆる~いトークも、そのまんま!
まあ、サタッペ・スマッペがちょっとデカくなってたってのはあるけど、
それでもサタスマはサタスマのまんまで。
それが嬉しくって。
もうめっちゃ最高でした♪

◆慎吾ママ
あいかわらずカワエエね~、慎吾ママは。
あの頃よりもさらにガタイはよくなってるけど(笑)、でも可愛いものは可愛い
マヨチュッチュもおかわりチュッチュもおはロックも、すべてが懐かしい。
ただ、お出かけチュッチュがなかったのは残念。
見たかったのにー。

◆中居パパ
もうね、中居と赤ちゃんってのは最高で最強の組み合わせだって、
改めて再確認しちゃいましたよ。
だってさ、赤ちゃんが可愛いのはもちろんだけど、中居がまたカワエエのよね~
優しい声で赤ちゃんをあやす中居さんに、萌える~。
添い寝してる姿は、もう可愛くて可愛くてリピリピですよ
あの育児日記も懐かしいなあ。

◆2人のトーク
あの椅子に座って、2人だけのまったりトーク。
慎吾は「中居くん、中居くん」って言ってて、
中居くんも司会者としてじゃなく、普通に慎吾とトークしてて。
うんうん、こういうトークが見たかったのよー。
最近じゃこんな感じのトークなんて、見れないんだもん。
やっぱりスマだけのトークって、いい!
もっと見たいぞ。


ホントにねえ、すべてが懐かしいサタスマでした。
んで、私はやっぱりサタスマが好きだーー。
サタスマコンビが大好きだーー
ずーっと復活してほしいって思ってたけど、ますます復活してほしいって思ったよ。
以前のように毎週なんてそんな贅沢なことは思わないから、
年に数回でも、半年に一度でもいいんで、ぜひ復活を!

| スマップ | 2009-05-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度聞いても楽しいぞ

◆スマステ
昨日のスマステは『トークBESTクエスチョン』ということで、トークの総集編。
いや~、いろんな慎吾がいました。
だって髪型、体系が色々変わってるんだもーん(笑)

それにしても、こうやってまとめてトークを見てみると、
ホントにいろんな方がゲストに来られてるのねーと、思いました。
それに、案外そのときのトークを多少なりとも覚えてたりするんだよね。
私、忘れっぽいのになー(笑)

織田さんがゲストのスマステ。
慎吾も織田さんも、二人とも楽しそうにトークしてて、
今でもたま~に見ちゃうぐらい、お気に入りなんだよねー
もう一度ドラマで共演してほしいなあと思ってるんだけど、
このとき慎吾、織田さんに振られちゃったからなあ(笑)
「(もう一度慎吾と)共演なんて考えてない」って(笑)
でもねー、見たいのですー。
だから織田さん、もう一度考えてみてー(笑)


◆増刊号
まさか二日続けて慎吾から、織田さん話が聞けるとは思わなかったわー。
赤ペン話は、もう何度聞いたかしらん(笑)
でも何度聞いても、楽しいんだよね♪
慎吾の話す織田さん話、好きなんですー
面白いし。
それに、慎吾が楽しそうに話してくれるんだもん。
だからね、もう一度ドラマで共演を!
あっ、もう一度スマステにも出てほしいなあ。
がっつり二人でトークしてほしい。


んで、明日はいよいよサタスマーーーーー!!!
楽しみ~~~

| 慎吾 | 2009-05-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムサシ

今更ですが、日曜日に舞台を観てきましたー。
以下、舞台のこと。

≫ Read More

| 舞台 | 2009-05-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月28日

剛の復帰が決まりましたねー
よかったー。

28日のスマスマ収録で仕事復帰。
TV初お目見えは、翌日のいいともかあ。
個人的にはスマスマで、メンバーと一緒にいる剛を、
5人揃ってのスマップを、一番最初に見たかったなあと、
ちょっと思ったりもするんですが…(笑)
とにかく復帰が決まってよかったです。
嬉しい
もうすぐ剛の顔が見れるんだなあと思うと、その日が待ち遠しい♪

そして、これからが頑張りどころ。
頑張れ、剛。
頑張れ、スマップ。
応援してます!

| | 2009-05-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日が楽しい♪

◆婚カツ! 4話

いや~、楽しいなあ、このドラマ
今回も笑わせてもらいました。

『とんくに』での、区長を前にしてのみんなのドタバタ。
春乃だけじゃなく、真琴までもが区長にクニのフィアンセだと言ったあとの、
「あちゃ~」って感じで2人して顔を覆う、クニ&ヤス兄弟がツボ。
この兄弟、カワエエのよね~
で、二股かと区長に疑われたら、邦夫ちゃんのフィアンセが真琴って(笑)
もうこのドタバタが、ベタな展開かもしれないけど面白くって。
ゲラゲラ笑っちゃったよー。

んで、まーた茂が「間」が悪いというか、空気読めてないというか(笑)
まあそんなとこも、茂が可愛いなあと思えるとこなんだけどさ

クニと邦夫ちゃん親子は、ホントにいい感じ。
嘘ついてることには怒っているけど、いざとなったらクニの嘘につきあって。
邦夫ちゃんって、息子思いだよなあ。
それと、あのトンカツ話はジーンとしました。

でもって、クニはとにかく可愛いです。
もうすべてが愛しい


◆スマスマ 『同学年±12』
木村くんにとってのSMAP。
「無かったらヤバイ……不安」

以前は「帰るところ」とか「ホーム」とかって言ってたけど、
色々なことを経て、変わってきたんだね。
今の木村くんの中での、SMAPという存在。
それがどういうものか知ることができて、嬉しかったです。


でもって、来週は『サタ☆スマ』ですかーーー!!!
めちゃくちゃ嬉しいんですけどー
なんせもうずーっと、サタスマ復活を願ってましたから。
中居パパと慎吾ママかあ~。
楽しみすぎる。
んで、2人のトークはあるんでしょうか?
というより、絶対にトークを入れてほしい。
あのグダグダの、まったりトークが大好きだんたんだよね~。
ぜひスタジオの隅っこで、2人のトークやってください!

| 中居 | 2009-05-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

任せてください

こちらではサムガは一日遅れなので、さっき聞きました。


任せてください

これほど心強い言葉って、他にない。
なんて力強くて、頼もしい言葉なんだろう。
それに中居くんが「任せて」って言ってくれると、「うん。任せたよ、中居」って、
思っちゃうんだよねー。
ホント、安心できちゃうんです。
中居くんの言葉って。
すっごいパワーだわ。


神様は、乗り越えられる人にしか試練を与えない

スマはホントに今まで、色々な試練を乗り越えてきたグループだもんね。
だから今回のことも、大丈夫。
きっと剛なら、スマ5人なら、乗り越えるはず。
スマ5人を信じてます。

| 中居 | 2009-05-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

男道

金スマ~。
ゲストが清原さんということで、目をキラッキラに輝かせた野球小僧がいましたねー。
笑顔全開で清原さんを見つめ、身体をペタペタ触る触る。
もう嬉しいのはわかるけどさー、でも触りすぎー(笑)
ホント、野球大好きだよね、中居さんは。


でもって、清原さんの波乱万丈。
見応えありました。

あの運命のドラフト。
どうしてああいうことになったのか、それはわかんないけど、
でも大人たちのくだらない思惑のせいで、傷つき苦しんで。
大切な友人と憧れの人を憎むことになって…。
辛かっただろうなあ、清原さん
それから桑田さんも。
きっと苦しんだと思うんだよね。

だから清原さんが引退前、二軍から一軍に上がるとき、
桑田さんに背中を押してもらいたかったって…。
それ見てて、目がウルウルしてしまいました
最後の真剣勝負。
終わった後の笑顔がねー、2人ともいいんだよ。
一度は大きなわだかまりができた2人だけどさ、
最後にはあんないい笑顔をしてるんだもん。
いいな~、これぞ男の友情って感じで素敵。

うん、今回の金スマは保存決定です。

| 中居 | 2009-05-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマに癒される

GWが終わってしまったよー(泣)
旅行以外は近場をウロウロしたぐらいなのに、ものすごく身体がダルくて
かなり疲れてます。
なんでだろう?(苦笑)


◆婚カツ! 3話
ヨガ合コン。
そんな合コンがあるのねーと、ビックリなんですが。
でもヨガをやる中居正広…いやいや、クニ。
カワエエなあ~
身体が硬いからちょっとつらそうだけど、そんな表情にも萌える~(笑)

邦夫ちゃんと口論になってポスターが破れた後、
不貞腐れて去っていくクニがカワエエ~。
なんかクニって、邦夫ちゃんの前だとちょっと子供っぽい。
って、親子なんだから、そうなってもおかしくないか(笑)

最後クニが、春乃の頬を掴んでプニプニするとこなんて、
すっごくじゃれあってて、ホントの兄妹みたい

クニに彼女がってなるたびに、ムッとしちゃう春乃は可愛いし、
勘違い&妄想炸裂の茂も可愛いし、クニはもうすべてがカワエエし。
幼馴染3人、みんな可愛いなあ

と、今回も可愛いって言ってばかりの感想になってしまった(笑)
でも、ホントにカワエエんだもん。
仕方ないベ(笑)


◆スマスマ
お歌。
カーペンターズの「YESTERDAY ONCE MORE」
これって、あの日の収録なんだよね…。
最後に映った4人それぞれの顔を見ると、あの時の名古屋を思い出してしまう。
4人ってのは、寂しいね。
5人揃う日を待ってます。

| 中居 | 2009-05-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高仲間

1日から3日まで、旅行に行ってきましたー。
去年に引き続き、またまた行先は北海道。
観光して、美味しいものを食べて、のんびり温泉に入って。
あーっという間の3日間でしたが、楽しい旅行でした


さてさて。
剛の処分が起訴猶予(不起訴)ということなって、とりあえずホッとしました。
活動自粛期間がいつまでなのか、それはまだわからないけど、
でもこれで一歩前進かな。


それから、ワッツ。
旅行中だったんでワッツを直接聞くことはできなかったけど、
他所様のとこでレポを拝見してきました。

木村くんらしい言葉で、剛のことを語ってくれてましたね。
うん、スマは大丈夫。
改めてそう思いましたよ。
やっぱりね、スマからの、同じメンバーからの言葉が一番心強くて、
安心できるんだよねー。
しかも、スマにとってもファンにとっても特別な曲、ベスフレまで流してくれて(涙)
ホントにスマって素敵!
仲間ってすばらしい。
もうスマが大好きです♪
5つ頭のSMAPが見れる日を、その時が来るのを、ひたすら待ってます!

| スマップ | 2009-05-04 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

