Chanoma

Chanomaでお茶でも飲みながら、のんびりまったりと。気ままにスマのこと、日々のこと、あれこれ。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守電

昨日の仰天。
いや~、まさか中居くんの留守電の声が聞けるとは!
あの掠れた低い声。
もうあれは、素の中居正広ですね。
何度もリピしちゃったー。

それにしても、やっぱり中居くんは気配りの人だね。
ちゃ~んと鶴瓶さんに電話してるんだもん。
夜中の2時だけど(笑)

ホントにね、この留守電を流してくれてありがとう。
もう大満足です。
鶴瓶さん、仰天スタッフさんに大感謝!

| 中居 | 2009-04-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

面白い♪

婚カツ、2話。
いや~、面白い
初回はまったりした感じだったけど、今回テンポいいねー。
ポン、ポン、ポン、ポンッ!
って感じに展開していって、気がつきゃあっという間の1時間。
いっぱい笑ったよー。

2話目にして、結婚が嘘ってバレちゃった(笑)
またその嘘が次から次へとバレていくとこがねー、クニと茂の不注意のせいというか、
お馬鹿っぷりが原因というか(笑)
いや~、楽しい。

商店街で、優子に婚カツのことについて訊くときの、
斜めがけのカバンのひもを、ギュッと握ってるクニがちょっとツボ。
その姿が可愛いんだよね

邦夫ちゃんにバレて、お母さんの写真の前で「ゴメンナサイ」をするクニも、
ひそかにツボだったりします。
あの「ゴメンナサイ」の声がね、可愛いのよ~

ああ、ホントにクニはカワエエ。
このドラマ、好きだなあ。
来週もまた楽しみです♪

| 中居 | 2009-04-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

支え

昨日のスマスマは総集編。
懐かしいと思いながら見てましたが、最後に持ってきたコレ。
中居×香取の2人っきりで本音トーク。


SMAPは一番めんどくさいし、エネルギー使うし、神経使うし、
でも、一番しっかり支えなきゃいけない


SMAPで支えられているから


ズシンときた。
中居くんの言葉に。
当時この対談は何度もリピして見てたけど、今改めて見ると、
なんかすごく感慨深いものがあるなあ…。

きっとね、今のこの時だからこそ、これを流したんじゃないかな~と思ってます。
スマの思い。
スマから剛へ、そしてファンへのメッセージかなって。
そうだと思って受け止めました。


ホントにね、スマからはいっつもいっつも、いーっぱい幸せをもらってます。
こんなにもずーっと追いかけていきたいって思える人たちって、他にいない。
だから、これからもスマを応援し続けるぞ!

| スマスマ | 2009-04-28 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のスマステ。
ある程度予想はしてたけど、あの腫れた瞼、浮腫んだ顔。
慎吾、かなり泣いたんだろうね。

涙をこらえながら、時折言葉を詰まらせながら、
謝罪の言葉を口にする慎吾を見て、胸が苦しくなりました。
慎吾の心痛が伝わってきて、でもそれは慎吾だけじゃなくて、
きっと上3人も同じ思いをしてるんだなと思うと、ホントに見てて辛かった。
正直、剛の会見のときより、キツイ。


剛は見てたかな?
見てたよね、きっと。
「一番の親友」って言葉、「つよぽん」って呼びかけ、慎吾の気持ち、
そしてメンバーの想い、届いてるよね。

| 慎吾 | 2009-04-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫

見ました、会見。
一つ一つ言葉を選びながら、丁寧に、正直に。
真摯な姿勢で言葉を紡ぐ剛を見て、剛だな~って思いました。
スマの剛だなって。

剛、4人と話すことができたんだね。
ホントによかった。

「後のことは、みんなで考えればいいから。大丈夫だよ」って。

もう涙が出ました。
カッコエエよ、スマ。
素敵だよ、スマ。
そして、なんて温かくて心強い言葉なんだろう。
うん、みんなで考えれば大丈夫。
剛もスマも大丈夫。
だって、ピンチをチャンスに変えてきた奴らだもん。

今回のことでは、色々なものを失ったかもしれない。
でも、剛には待っててくれる最高に素敵な仲間がいるんだから。
剛のことが大好きな、私らファンがいるんだから。
だから、今はしっかりと反省して、そして一回りも二回りも大きくなった姿で、
戻ってきてください。
その日をずっと待ってるから。

| | 2009-04-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

……。

衝撃が大き過ぎて、うまく受け止められない…。

「どうして?」って戸惑いと、
「何やってんの!」って驚きと、
「バカッ!」って哀しみと、
「これからどうなるの?」って不安で、
頭の中がこんがらがってます。

こんがらがってグルグルしてるけど、
ホントにこれからどうなるのか不安だけど。

彼らが大好きだから、これからもずーっと応援していきます。

| | 2009-04-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

クニ~~~~

見ましたよー、『婚カツ!』
いや~、楽しくって面白いじゃないかー
ほんわかとした緩い感じで、肩肘張らずに気軽に見れるドラマですね、婚カツは。
シリアスなドラマも大好きだけど、眉間にしわを寄せる中居も大好きだけどさ、
ここのところずーっと続いてたからねー。
だからこういうラブコメで、しかも普通の等身大の男性を演じてる中居くんが、すごく新鮮。
それに。
クニがね~、もうカワエエのです
なんだろう?
あのちょっとヘタレ気味なとことか、間の悪いとことか…ああ、可愛い

んでは、『婚カツ!』一話のツボでも。
ごく簡単に箇条書き。
でも、ほぼ「可愛い」としか言ってませんので(笑)、ご注意を。

≫ Read More

| 中居 | 2009-04-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からカワエエ~

今日は朝から、生・中居

◆めざまし
ちょっと眠そうな中居くんだったけど、可愛かったー
でも、「おでき」は大丈夫なのかい?
疲れ?
ストレス?
早く治りますように

んで、中居くんの言うことは、「8割ウソ」と言った彩ちゃん。
これには、ものすごーく頷いてしまいましたよ(笑)
彩ちゃん、中居のことわかってる~~(笑)


◆とくダネ!
念のために録画しててよかったー。
めざましより、お顔がスッキリしてたねー。
目が覚めた?(笑)

「あまたつー」ってテレくさそうに呼びかけてたのも、
A型のぬいぐるみを持つ中居くんも、可愛かったなあ


おおっと!
『婚カツ!』まであと少し。
30分を切りましたー。
ああ、緊張する~(笑)

| 中居 | 2009-04-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日は

もう明日なんですねー。
中居くんのドラマ、『婚カツ!』

はあ~、なんかドキドキする~。
ドキドキ、ワクワク、ソワソワして、落ち着かなーい(笑)
でも、しょうがないべ。
久々のドラマなんだもーん。
落ち着けってほうが、無理(笑)

んで、明日はめざましに出演ということで、朝から生・中居が見れるのねー
嬉しいぞー。
んで、いいともは?
出ない?
隆太くんと彩ちゃんは出演みたいだけど…。
私、慎吾との絡みを、ものすごーく楽しみにしてたのにー。
最後にちょこっとだけでも、出てくれないかなあ。
と、小さく期待してます(笑)

さて、明日に備えて寝るかー(笑)

| 中居 | 2009-04-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症?

一昨日あたりから、鼻がムズムズ。
時々くしゃみが出るようになったんだけど…。
ひょっとして、これって花粉症?
ついに私も、花粉症デビュー?
それとも風邪かしらん?
瞼の奥が重くて身体もだるいから、風邪っぽい気もするんだけど…。
うーん、どっち?
でもできれば、風邪であってほしい。
いや、風邪も嫌だけど、花粉症はもっと嫌だー。
ああ、しんどいです

| つぶやき | 2009-04-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい♪

先週から始まった『マイ・フェア・レディ』が、楽しくって面白いぞー

接待デート。
もうサッチーさんが、うらやましい。
吾郎ちゃんと手を繋いだり、腕を組んだり、ハッピーバースディを唄ってもらったり。
なんて贅沢!
いいなあ~。
うらやましいぞ、サッチー。

この接待の企画って、これからもあるのかな?
今回はお相手がサッチーさんだったんで、吾郎ちゃんも押され気味だったけど、
完璧に女性をエスコートする吾郎ちゃんってのも、見てみたい。
あ、でも、鋭い突っ込みに驚いたり、タジタジになってる吾郎ちゃんも、
可愛かったしなあ~
個性の強い方を接待ってのも、いいかも?(笑)

来週は予告見た限りロケじゃないみたいだけど、
できればこれからも、楽しいロケがいっぱいあるといいなあ。

| 吾郎 | 2009-04-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

春祭

昨日のいいとも春祭。
司会はどうなるのかな~と思ってたら…。
やっぱり司会してましたねー、中居さん(笑)
なかなかこういう機会もないから、回答者側としてゲームに参加してほしいなって、
そういういう気持ちも多少あったんですけどね(笑)
でも、私、MC中居も好きなんだよねー。
あのイキイキとした顔や、仕事人・中居正広を見ることができますから。

オープニング、婚カツメンバーと登場した中居さんのカッコエエこと
なんか渋くてカッコいいし、髪型もいい感じ
全チームが揃った後、さっと手を出して前に出るように誘導してましたね。
もうね、これを見たときには「中居~~~」って思っちゃいましたよ。
いつでもまわりを見ることができるのが、中居さんなのよねー。

いいともメンバー、役者さんたち、そして客席まで巻き込んでのダチョウさんコント。
これ、笑ったー。
面白すぎるんですけど(笑)

中居さんと彩ちゃんのクイズVTR。
渋い声で演技する中居さん(後姿)に、見てるこっちはテレちゃうよー
それなのに、振り向いたらマー坊って(爆)
あはっ、そうきたか。
きっとテレて、最後までカッコよくはできなかったんだろうなあ(笑)

中居くんだけじゃなく、剛もクイズVTRに出演してましたねー。
撃たれた直後の倒れたときの表情なんか、もう迫真の演技。
なのに、血で字って(笑)
この時に「なんだ、剛。どうした?」って言う中居さんが、ちょっとツボ。

中居画伯の出番、ありましたねー。
いや~、あの画伯の似顔絵を当てたのはすごい。
でもできれば人物画じゃなく、画伯には動物を書いてほしかったなあ(笑)
それからなんといっても、セットが倒れそうになったとき、
咄嗟にセットを支えてくれた役者さんたち。
もうホントに、ありがとーですよ。
中居くんもドキッとしただろうに、「怪我ないですか」と周りを気遣う中居さんが、
素敵ですー。
そして、ちょっとヒヤリとした空気になった場を、楽しい笑いの場に変えちゃう中居が、
大好きですー

春祭を見て思ったことだけど、ホント婚カツチームと中居さんは、いい感じだね~。
中居さん、司会しながらもちょくちょく婚カツチームのとこに行って話をしてたし、
雰囲気良さそうで、みんな楽しそう
そうそう、中居くん、隆太くんのこと一回「隆太」って呼んでたね。
それに何度も「ルーキーズ」って言ったり、映画公開日まで聞いたりして。
ルーキーズ好きだねー、中居さん。
まあ、私も大好きなんだけどさ(笑)


いつもと違う感じの春祭だったけど、楽しかったー。
そしてやっぱり思ったのは、中居さんが司会だと安心して見ていられるってことです。

| 中居 | 2009-04-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告

木村くん出演の映画、『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』の予告が、
WSで流れましたねー。

もうね、木村くんが色っぺー
綺麗でセクシーで、艶っぽくて色っぽい

いや~、朝から素敵な木村くんをごちそうさまって感じですよ。
何度もリピしちゃった(笑)

6月6日公開なのねー。
早く映画が見たいぞ。
またまた楽しみが増えたわ~

| 木村 | 2009-04-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

中居さまぁ~

中居くんとさまぁ~ずのお二人とのユニット、『中居さまぁ~』
これ、すっごい面白くて笑ったー

三人で結婚についてのトーク。
一人の時間が大切と語る、未婚の二人(中居くんと大竹さん)
うん、確かに一人の時間って大切だよなあって思う。
誰かがそばにいるのが嫌ってわけじゃないけど、一人でのんびりとする時間を、
自分だけの自由な時間を、奪われたくないって気持ちはホントわかる。
でもそんなふうに思ってる限り、結婚は難しいのかな?(笑)

中居くんの、連絡なしに突然家に来る女の子の真似。
「来ちゃった~」って(笑)
この両手をパッてひろげる仕草がね、とてもサブロー男とは思えないほど、
可愛くって可愛くって。
客席からだけじゃなく、さまぁ~ずさんにも可愛いって言われてたし、
さすが、おっさーんでもアイドルです

三人のトークは10分ほどだったけど、もっともっと聞きたかったなあ。
さまぁ~ずさんとの掛け合いが、楽しくって楽しくって。
『中居さまぁ~』、またやってほしい。
そのときはマニアックな野球話でも、OKですよん(笑)


先週の座っていいともの続き、流してくれてありがとーー。
いいともスタッフさん、GJ

| 中居 | 2009-04-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

USJ

今日はUSJに行って来ましたー。
天気もすごくよくて、まさに遊び日和。
あっちこっち歩いて、アトラクションに入るのに並んで、乗り物に乗って、
ショーを見て。
一日中遊びまくったので、もうクタクタ(笑)
でも久々のUSJは、楽しかったー

夜のパレード。
すごく綺麗だったーー。

   Image152.jpg     Image161.jpg     Image162.jpg

| つぶやき | 2009-04-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝶ネクタイ

中居くんの新ドラマ『婚カツ!』の制作発表が、流れましたねー。
WS録っててよかったー。

黒スーツに紫の蝶ネクタイの中居くんが、カッコ可愛い~
彩ちゃんが持ってる大きなハート型のトンカツに、
大きく口をあけて、かじりつく真似をしてる中居くんに和む~
エプロン姿のクニちゃんが、カワエエ~~

いや~、ホントにドラマが楽しみです。
会見を見てても、なんかすごく和やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきて、
ますますドラマへの期待が高まりましたよ。
早く見たい!
20日が待ち遠しいなあ。

| 中居 | 2009-04-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

フジ特番

100%満足のいくようモノなんて、そうそうあるわけじゃないし、
「えーっ!」って不満の中にもオイシイとこはある。
基本スマ関係のものは、「出されたものはなんでも美味しくいただこう!」が、
モットーなんですが…。


以下、辛口です。
毒吐いてますので注意。

≫ Read More

| スマップ | 2009-04-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃&桜

今日はお花見に行ってきましたー
ポカポカしてて、気持ちよかったです。
桃と桜を見てきました。
桃は満開で、桜はまだ七分咲きぐらいかな~。


まずは、桃の花。

   Image137.jpg            Image140.jpg



お次は、桜。

   Image028.jpg             Image151.jpg


うん、春だねえ~

| つぶやき | 2009-04-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球小僧♪

おひさ~~~~しぶりに、昨日こちらでも『たまッチ』が放送されました。
もう、いつ以来なんだろう?
いっつも放送があるたんびに、「全国でやってー」って恨みがましく愚痴ってたのが、
聞こえたんだろうか(笑)
とにかく放送してくれて、ありがとーーー
そして、これからもどうか放送してくださいよー。
全国で!
日本中にスマファン、中居ファンはいるんだからさ。


さて、『たまッチ』の中居くん。
スペード模様のピンクのカーディガンに、七分丈のチェックのパンツ、ニット帽というお姿。
今回のニット帽は私的には、微妙にちょっと…なんですが(笑)、
あいかわらずピンクが似合っててカワエエです。
それにパンツから覗く脚がね~、白くて細くて。
つい目がいっちゃう(笑)
そしてなんといっても、キラッキラのお顔
ホントに野球に関わる中居にハズレなしです。

WBCを振り返る…。
ホント、今見てもなんか熱くなっちゃうねぇ。
さすがに中居くんみたいに、朝5時に起きて試合を見るまではしてないけど、
それでもほぼ見れる試合は見てたし、スポーツニュースとかチェックしたり、
久々に熱く燃えましたね、WBCは。
うん、「全員がMVP」でしたよね。

アンタッチャブルのキャンプ取材…。
監督や選手と話すだけじゃなく、プロの球を受けたり、バッティングしたり、
日本だけじゃなくメジャーキャンプへも取材に行ったり…。
コレ、中居くんが行きたかっただろうなあ。
すっごく羨ましそうな顔してたもん(笑)
今回はドラマ撮影とかあって無理だったんだろうけど、次は行けるといいねー。
っていうか、行かせてあげたい。
テンションの高い野球小僧・中居が見たいです。


久々の『たまッチ』、ホントに楽しかったー
今度はいつあるのかしらん?
そのときはもちろん、全国放送でよろしく。

| 中居 | 2009-04-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ♪

今日、発表されましたねー。
木村くんの新ドラマ。
噂どおり(?)の、土8枠。

MR.BRAIN

元ホストで、変人の脳科学者。
独自の視点と発想で難事件を解決…。

おおっ、面白そう
ちょっとガリレオっぽい感じもするけど、全然違うのかな?
とにかく放送日が待ち遠しいです。
どんな変人っぷり(笑)を木村くんが演じてくれるのか、
どんな事件が起きて、どんなふうに解決していくのか、楽しみー♪


♪拍手、ありがとうございます♪
以下は、拍手・コメントへの返事です。

≫ Read More

| 木村 | 2009-04-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

