Chanoma

Chanomaでお茶でも飲みながら、のんびりまったりと。気ままにスマのこと、日々のこと、あれこれ。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋

名古屋27日のライブに、参加してきましたー。
大阪以来のライブ。
もう楽しみで、楽しみで。
前日はひたすらアルバムを聴いて、曲の復習をしました(笑)


んで、ライブ。
電気が消えて、ジャンクションが始まって、スマが登場ってときには、
もうテンションは最高潮!
5人が歌い踊りだしたときには、なんか嬉しくて泣きそうでした(笑)
1ヶ月半前にも、ライブに行ってるのにね(笑)


MCでは、とにかく剛がテンション高くって(笑)
「なんでオレのカバンに、缶(中身がカラのビール)を入れるんだよー」って、
慎吾に抗議してました(笑)
でも剛が熱く語れば語るほど、逆に慎吾は冷静に受け答えしてて。
その温度差が、おもしろかったー
でも慎吾のイタズラはそれだけじゃなくて、剛の帽子をどこかに隠したと。
「探しても見つからないし、ホテルを出ないと行けないのに」って、
これまた熱く熱く熱く、語ってくれて(笑)

んで、その帽子は吾郎ちゃんが一緒に探してくれて、見つけてくれました。
「ソファーの下とかって、慎吾の隠しそうなとこ」って、
しっかりと慎吾の行動パターンを読んでる吾郎ちゃん
さすがです、吾郎。

で、慎吾が「缶はオレだけど、帽子はオレじゃない」って真面目に言うと、
「えっ…」って、「オレが置いたのかなあ…」って急に不安になる剛が、
もう可愛いのー
さっきまでのテンションとのギャップがありすぎてね、そこがまた可愛くって。
ああ、そんな剛が好きだな~。


名古屋スペシャルver.ということで…。
木村くんのソロで、剛と慎吾がダンサーとして登場しましたー。
ビックリだけど、こういうのは大歓迎
剛も慎吾も楽しそうだったし、そんな二人を見る木村くんも楽しそうで。
ぜひ名古屋だけじゃなく、札幌でもやってほしいなあ。


『貝』の試写会に行った時に、中居くんが足を引きずっていたんで心配だったんだけど、
元気いっぱいに踊ってて、ちょっと安心しました。
あいかわらず『SHAKE』では、踊りまくってたな~。
そんな中居さんを双眼鏡越しに、ガン見状態の私(笑)
なんせ踊る中居は大好物だし、それにあのキラッキラの笑顔
もう、大好きです


そして、名古屋最終日なんで、大阪のように短縮ver.かなと思ったけど、
そんなこともなく、ダブルアンコまでありました。
んで、最後ステージからはけるときに「帽子を隠したのはオレです」と、
告白する慎吾がGJ。
やっぱり慎吾のイタズラだった(笑)
そんなイタズラっ子がカワエエです。


もう、すっごくすっごく楽しいライブでした。
やっぱり、ライブって最高だー♪

♪拍手、ありがとうございます♪


| スマップ | 2008-11-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

試写会

昨日、名古屋へ行ってきました。
目的はもちろん、ライブ。
そして、試写会。

◆『貝』試写会
行ってきましたよ、『貝』の試写会。
中居さんの舞台挨拶付きです。
生中居を見るのは、大阪のライブ以来。
相変わらずの別嬪さん
茶色のダッフルコートを着てたんだけど、それがまた似合ってて可愛かったー。

すでに記憶が曖昧なんだけど、「みんな朝から映画観るの?」とか、
「26日のライブの後、初めて外にご飯を食べに行った。焼き肉を食べた」とか、
「お会計をしたら残金が2020円だけになった」というようなことを話しました。
あ、「この後、ライブに来るの?」って私らに聞いてきたので、
みんな「はーい」と、元気よく手を上げたら、
「全員じゃん」みたいなことを言って笑ってました。


さて、映画。
映画を観たのは、今回が2度目。
心に重く圧し掛かる、考えさせられる映画です。

以下、ちょっと思ったこと。

≫ Read More

| 中居 | 2008-11-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

コンビ再び

中仲コンビ、紅白で再びですねー。
いや~、今年も中居さんでしたね、紅白の司会。
なんとな~く、そうなのかなあと予想はしてましたけど、やっぱりだった。
でも今年は、例年通りの白組司会。
そう思うと、昨年の紅組司会ってのは貴重だねえ(笑)

そしてSMAPも、今年も紅白出場!
おめでとー
今年も年末までスマは働きますね~。
だけどまあ個人的には紅白よりも、何かスマ5人だけで番組をやってくれるほうが、
私は嬉しいんですけどね(笑)
とはいっても、決まったお仕事はもちろん楽しみますよ
今年は何を唄うのか、どんな衣装なのか、それがすごく楽しみです♪


以下は、拍手・コメントへのお返事です。

≫ Read More

| 中居 | 2008-11-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

から騒ぎ

今更ですが…(笑)
先週、舞台を観てきました。
以下はその感想。

≫ Read More

| 舞台 | 2008-11-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

『貝』公開!

本日、『私は貝になりたい』が公開されましたー。
なんだか、ようやく公開って感じがします。

以下、『貝』のこと。

≫ Read More

| 中居 | 2008-11-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く見た~い!

こっちでは一週間遅れのゴロバー。
ようやく噂の予告を見ましたー

もうリピが止まりません!
VIPルームでの二人の微妙な距離が、たまらん(笑)
「こっちこっち」って吾郎ちゃんに手招きされてるのに、近づかない中居さん。
「こっち向いて」って言われても、吾郎ちゃんを見ずに窓の外を見る中居さん。
まるで見知らぬとこにやってきた、警戒心の強い猫中居に、
なんとかその猫を手なづけようとする吾郎ちゃんって感じで、カワエエ~

あー、早く見たいよーーーー!
なんでこっちは遅れてるんだよーーーー!
見たい、見たい、見たい!
早く来週になんないかな~。

♪拍手、ありがとうございます♪

| スマップ | 2008-11-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ぴったんこ

◆ぴったんこ
期待を裏切らない番組です、ぴったんこ。
とにかく楽しーい♪

焼津ではパワー炸裂のオバサマ方に、ちょっと引き気味の中居くん(笑)
まあ、好き勝手にしゃべりかけられて、握手、握手、握手のオンパレード。
そりゃあ、つい逃げ腰にもなっちゃうよね。
早足にもなるもんさ(笑)
でもこんな中居くんって、なかなか見れないからね~。
見てて楽しい

そして、ピン子さん。
フレパに引き続き、ぴったんこでもしっかりと貝の宣伝をしてくれて。
しかも貝の被り物をしたり、ADのマネをしたり(笑)
あのノリとパワーは、いったいどこから出てくるんだろう。
すごいな~、プロですね。
ある意味、ピン子さんはものすごい宣伝マンです(笑)

来週、この続きがあるんだよね。
これまた楽しみだー♪

♪拍手、ありがとうございます♪

| 中居 | 2008-11-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレパ☆

◆フレパ
とーっても可愛い中居を堪能した一時間でした。
いや~、ホントに「可愛い」って言葉しか出てこないんですけどー。
なんなんでしょうね、あの子は(笑)
お顔が綺麗でべっぴんさん。
そーんなことはもちろなんだけど、一つ一つの動作が可愛いんだよね。
恥ずかしそうな顔したり、手で口元を覆ったり、ペロッと舌を出したりと、
とにかく可愛い

ゲームをやってるときも、楽しそうで。
笑顔がいっぱい。
その中でも、2つ目のゲーム(ンゴボコ)。
ちょこんと小さくしゃがみこんだ中居くんの、可愛いこと。
しかもキックとパンチをするとこなんて、「あれが36歳の男?」ってぐらいの、
カワエエ動き
ホントにね、可愛くて可愛くて仕方ありません。
すでに何度もリピしてます(笑)

やっぱりフレパは楽しいね~
次回は、ぜひともまたスマ5人でフレパに出てほしいなあ。

| 中居 | 2008-11-18 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

HDDは大丈夫…貝?

いよいよ明日からですね~、中居さんの露出、露出、露出。
それに備えて、今日はHDDの整理をちょこちょこやりました。
うーん、これがなかなか進まない
やっぱりこういうのは、日頃からやってないとダメだね~。
って、わかってても出来ないのが私なんだけどさ(笑)

それにしても、あの中居さんの露出についていけるかしらん。
見れる番組は絶対に録りこぼしたくないんだけど…。
な~んか、絶対に録画ミスをしそうなんだよねえ(苦笑)
「忘れてたー」ってことが、私には多いんで。
うん、気をつけないと。
しっかり、チェック、チェック。

とりあえず、明日はフレンドパーク。
TBS系の番組を見てたら、予告を見れた
楽しみだな~♪

| 中居 | 2008-11-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday 

Happy Birthday TAKUYA  

お誕生日おめでとうー!
拓哉もついに36歳。
サブローなんだね~。
まあ、とてもサブローには見えないけど(笑)

いつでも何にでも、手を抜くことなく持てる力をすべて出す。
そんな真っ直ぐな木村拓哉が好きです。
ライブでは、毎回圧倒的なオーラとワイルドな男っぽさにクラクラし、
艶っぽい色気とエロさにドキドキし、少年のような笑顔にときめいています

どうかこれからも、貴方は貴方らしく。
真っ直ぐに突っ走ってほしいです。
拓哉にとって、素敵な一年になりますように。

| 木村 | 2008-11-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

anan

あのカワエエ子は誰?
って思わず言いたくなってしまった、『anan』の表紙。
メチャクチャ可愛いじゃないかー、中居さん!
いや~、書店で見つけた時には、ニマニマしちゃったよ
きっと、とても怪しいヤツだったにちがいない(笑)

『anan』はどのメンバーのときでも、いつもいい仕事をしてくれるので、
ホント、ありがたいです。
でも、今回のは2ページしか載ってなくて、少し残念。
まあだけど、表紙がものすごーく素敵だからいいか(笑)


んで、今日はレディースデーということで、映画を観てきました。
観てきた映画のことはとりあえずおいといて…。
今更ですが、『TOHOシネマズマガジン』をGET!
ひょっとしたらもうないかも?って思ってたんだけど、映画館に大量に置いてた(笑)
当然、数冊お持ち帰りです。

で、それとは別で。
これは地域版なのかな~?
チケットを買った時に、白シャツ中居が表紙のTOHOシネマズマガジンを貰いました。
これにはインタビューとかは載ってなかったけどさ、
でもどうせならこっちも棚に置いといてほしかった。
数冊お持ち帰りしたかったのにな~(笑)

映画の予告で、『貝』が流れてましたー。
もうすぐ公開だから、流れてるのは当たり前なんですが、
まだスクリーンで『貝』を観たことがないんで、予告とはいえスクリーンで観るのは、
今日が初めてです。
早く、豊松に会いたいなぁ…。


以下は、今日観た映画のことです。

≫ Read More

| 中居 | 2008-11-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ~~♪

来年一月期のフジ系のドラマに、吾郎ちゃんが出演!
嬉しい~
江口さんと共演ってのも、いいね。
個人的に江口さん好きなんです。
それにドラマの内容も、サスペンス系ってのが嬉しい。
コメディ系はちょっとお腹いっぱいぎみだったので(笑)

で、今回の吾郎ちゃんの役は刑事さんなのね。
正義感の強い刑事ってことは、ひょっとして熱い感じの役かな?
もしもそうなら、そういうのもいいけど、
ちょっとクールで冷たい感じの役ってのも見たかったかも(笑)
まあ、まだどんな感じなのかはわからないけど、とにかく一月が楽しみ~♪

んで、フジ系のドラマってことは、来年のドラフェスに出るってことだよね?
ということは、きっと楽しそうに吾郎ちゃんに絡む小悪魔中居(笑)と、
そんな中居に、ニコニコ笑顔を向ける吾郎ちゃんが見れるってことかしら~ん?(笑)
楽しみだな~


♪拍手、ありがとうございます♪
以下は、拍手・コメントへのお返事です。

≫ Read More

| 吾郎 | 2008-11-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴあ♪

毎度遅ればせながら、ようやく『Weeklyぴあ』を購入しました。
たーっぷりの、中居正広特集。
いや~、これはスゴイ!
記事もいいし、写真もいい。
おまけに値段も350円と安い(笑)
いろいろ『貝』関連の雑誌は出てるけど、ぴあが一番かな~。
満足度、200%
ホント、ぴあさんはいい仕事をしてくれました。

読みごたえたっぷりでツボはいろいろあるんだけど・・・。
剛くんとのインタビュー。
対談じゃないのがものすごく残念だけど、
シーンの合間に、二人でお芝居の練習をしてたというエピソード。
いいよね~、これって。
他の共演者たちには気を使ってできないことでも、相手が剛くんだからできた。
「メンバーって感じがすごくしたよ」って。
過酷な撮影の中で剛くんの存在は、中居くんにとってホッとできたんだろうな。

そんな剛くんの『役者・中居正広』に対しての言葉は、読んでて嬉しいやらテレるやら。
まあ、私がテレる必要はまったくないんですけどね(笑)
だけど、ホントに読みごたえがありました。
うん、大満足♪

それから、飯島さんのコメントまであったことにはちょっとビックリ。
だけど、ずっとスマを支え続けていた彼女だからこそのコメントは、
なんか深いね~。
んで、そんなミッチー。
SMAPとして『とんがった』企画、これって何なんでしょうかー?
気になる~(笑)


以下は、ぴあを読んで、ちょっと「うーん・・・」と思ったことです。

≫ Read More

| 中居 | 2008-11-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます!

一つ下の日記、『一年』にたくさんの拍手とコメントをありがとうございます。
こんな何もない拙いブログなのに、来て下さってる方がいるんだな~と、
改めて思いました。
ホントに嬉しくって、皆さんに感謝、感謝です!
どうぞこれからもよろしくお願いしまーす。

以下は、拍手・コメントへのお返事です。

≫ Read More

| つぶやき | 2008-11-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年

ブログをはじめて、今日で一年が経ちました。
いや~、一年も続けられるとは思ってませんでした(爆)
なんせ飽きっぽくて、面倒くさがりやなんでね、私。

ブログをはじめたのだって、周りにあまりスマ友がいないんで、
ちょっと呟ける場所でもあればいいな~と、そんな軽い気持ちだし。
それに実際にブログをやりはじめたら、自分の思ったことを文字にする、
書くってことの、難しいこと。
ホント、難しい。
毎回毎回、たいしたことは書いてないのに、時間がかかっちゃって。
だから、これは半年ぐらいしか続かないなって思ってたんですよね(笑)

それが、一年。
こうしてノロノロとだけど続けてこれたのは、ここに来て下さった皆さんのおかげです。
ありがとうございます。
レポもない、情報もない、ただスマのことを中心に好き勝手に呟いてるだけの、
気ままなブログにもかかわらず、覗きに来てくれたり、ポチリと拍手してくれたり、
コメントを残してくれたりと・・・。
日記なんで一人で呟いてるだけなんだけど、やっぱり何かしら反応をもらえると、
嬉しくなっちゃうんですよね~。
んで、また呟こうかなって気になる(笑)
単純なんです、私(笑)
でもこの単純な性格のおかげで続けられてるんだから、まあいいか(笑)

一年経ったからといって何が変わるわけでもなく、
あいかわらずの、のんびり気ままに好き勝手に呟いてるブログですけど、
これからもよろしくお願いします。

| つぶやき | 2008-11-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

再確認♪

やっぱりスマはアイドルなんだな~と思った、昨日のスマスマ。

◆お歌
んもーーーーーっ!!
なんなんですか、あのカワエエ5人は!!
とにかく可愛くて、可愛くて。
あれが上が36歳、下が31歳の三十路のおっさーんグループなんでしょうか(笑)
もう何度も何度も、歌のとこをリピしてます。
だってカワエエんだもーん(笑)

最初の中居くんのソロ部分、「とびきりの笑顔を~」って、
このときの中居正広のカワエエこと
キランキランのとびきりの笑顔ですよ!
しかもその後の、斜め下を向いた時の笑顔。
これもまたイイのよ~

それにこの後の慎吾ソロ部分で、剛と並んで立ってピョコピョコしてるとことか、
剛が歌いながら歩いている後ろを、キョロキョロしながら歩くとことか、
他にもいろいろ、とにかく一つ一つの動作がすべて可愛すぎるのです、中居さん

最後、中居くんと吾郎ちゃんが二人で歌うとこ、頭、ゴツンってなってましたね~。
二人してカワエエ~

可愛いし群れスマだったし、もう大満足の歌でした♪
これで5人だけでのエンディングトークがあれば、完璧なのになあ~(笑)

| スマスマ | 2008-11-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

NEW!

調子が悪い、ネットに繋がらないといってた、我が家のPC。
とうとう立ち上がらなくなってしまい、ここが踏ん切りのつけどころってことで、
買い換えました。
ああ、出費が~~

いちおね、以前から買い換えようとは思ってたんですよ。
ずっとずっと調子が悪くて、立ち上がるのにすごい時間かかるし、
使用中に電源は何度も落ちるし、液晶画面はブレてザーって線が入ったりするし。
だから、年明けにでも買おうかな~と。
お正月特価品を狙ってたんですよねえ(笑)
あと2ヶ月だったのに。
2ヶ月持ちこたえてほしかったのに。
うーん。
世の中うまくいかないものです(苦笑)

でも、ホントにこの時期の出費は痛い。
いくら販売されてるPCの中でも、できるだけ安い物を選んで買ったとはいえ、
私にとっては高額な買い物だもん。
ううっ、ツライです。
まあそれでもPCがないと困るんで、どんだけ出費が~と嘆いても、
買っちまったんだけどさ(笑)

だけど、やっぱり新しいPCっていいね~
当たり前だけど、綺麗
ピッカピカ
出費は痛いけど、でもちょっと幸せです(笑)

| つぶやき | 2008-11-04 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

