Chanoma

Chanomaでお茶でも飲みながら、のんびりまったりと。気ままにスマのこと、日々のこと、あれこれ。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間

ライブ開催決定の知らせを聞いてから、一週間。
まだまだ、日程を記した手帳を見ては、「うーん、うーん」と唸っております(笑)
んで、あいかわらず、ワタワタと落ち着かない(苦笑)

北島選手がゲストのスマスマとか、吾郎ちゃんがゲストのいいともとか、
スマップがゲストの、とくばんという名のうたばんとか(一時間地区なので)、
書きたいことは色々あったんだけど、とにかく頭の中がライブのことでいっぱいで、
そこまで手がまわらない(笑)

で、ライブといえば、SAMさんが振り付け!
ってことは、思いっきり踊るスマが見れるってことでしょうか!?
バテバテになってる、スマが見れるってことでしょうか!? ←えっ?
もう、めちゃくちゃ楽しみなんですけどー。
踊るスマは大好物です

しっかりトレーニングして、体力つけて、5人5様の踊りを見せてくれーーー!!
ええ、揃ってなくても構いませんよー。
というより、揃ってないのがスマでは当たり前だし(笑)
でもそこが、スマらしくて大好きなんですけどねー。

いや~、どんだけ踊ってくれるのか、ホントに楽しみ♪
でも、くれぐれも怪我だけは気をつけてくださいな。


♪拍手、ありがとうございます♪


| スマップ | 2008-08-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定

事務局からのメールに、ドキドキしながらメールを読めば、
大阪公演決定の文字!
ヤッターーーー!!

調整中となっていた大阪公演、「いつ決まるんだろう?」「ひょっとして、大阪はなし?」
って不安もあったんだけど、とにかく決定してくれてよかったーー!

でも・・・。
やっぱり平日なのね(苦笑)

いやいや、もう今更平日ぐらいじゃ驚きません。
今回のツアー、東京の一日を除けば、全てが平日ですからね。

だけど・・・。
大阪、三日間だけですか?
ほー、そうですか。
三日間ですか。
・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・。

めちゃくちゃ激戦じゃないかーーー!


まぁ、とりあえず。
どう申し込むか考えるとするか・・・。


♪拍手、ありがとうございます♪

| スマップ | 2008-08-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐるぐる・・・・・・

祭りだ、祭り、と騒いだ昨日から一日が過ぎて、
ライブがあるっていう、とてつもないほどの嬉しさも、
平日ばかりの日程に、「・・・・・・・・・ 」という気持ちも、
ようやく、ようやく、ちょっとばかり落ち着いてきました。

今はしっかりと手帳に記したツアー日程を見て、とにかく悩んでます。
ひたすら悩んでます。
もう、頭の中はぐるぐるぐるぐる・・・。

で・・・。
私、どこ行けるんだ・・・?

ええ、ここまで平日ばかりだと、どうしていいのやら。
困りもんです。

とにかく、ライブ。
ライブをやってくれ!
それがものすごい私の望みだったのに、ようやくそれが実現するってのに、
もう、「ありがとうーーー!」なのに、
この日程には、つい愚痴も言いたくなってしまう(苦笑)

それに、ライブといえば、スマに会えるってのはもちろんのことだけど、
スマ友に会えるってのも、私にとっては重要なんだよね。
なのに、今年は会えないかもしれない(泣)
友人と行けそうな日程が合わなさそうだし・・・。
うーん、一人参戦・・・か?
スマ話をしたかったのになぁ。


♪拍手、ありがとうございます♪

以下は、拍手・コメントへのお返事です。

≫ Read More

| スマップ | 2008-08-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ~~♪♪♪

きた、きた、きた、きた・・・。
キターーーーーッ!!
ライブだ、ライブ!!

スマップライブが、きたー!!

今年はやってくれると信じていながらも、かなり不安だった日々。
ここ数日、噂が飛び交っていたけども、それでもまだまだ不安で。
だけど、そんな日々とも、おさらばです!

待っててよかったー。
信じててよかったー。

SMAPに会える!

もう、テンション上がりまくりです。


まぁ・・・、
「こんな平日ばかりの日程じゃ、ほとんど行けねー」とか、
「調整中って、大阪はいつなの?」と、言いたいこともありますけど、
でもでも、とにかくライブがあって嬉しい~~

さぁ、祭りだ、祭りっ♪

| スマップ | 2008-08-25 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

閉幕・・・

北京オリンピック、閉幕しました。
見れる範囲でだけど、けっこうオリンピックを見た気がするなぁ。

4年に一度のオリンピック。
この舞台で最高の結果を残せた選手もいれば、悔し涙を呑んだ選手もいると思います。
でも、メダルの有無や、メダルの色にかかわらず、
色々なドラマがあったオリンピックで、とても楽しませてもらいました。
選手の皆さん、お疲れさまでした。
感動をありがとう♪

そして、中居くん。
キャスターお疲れさま。

でもって、明日のスマスマは、北島選手がゲスト!
個人的に、今回のオリンピックで一番注目していた、応援していた選手なので、
もうめちゃくちゃ楽しみです♪


♪拍手、ありがとうございます♪

| つぶやき | 2008-08-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ・・・

「 喉を大事にしなきゃいけない時期 」

ワッツでの、木村さん発言。
これって、これって、これって・・・・・・アレ、ですか?
喉を大事にって、アレですか?
アレって思っちゃって、いいですかーーーー!?

ええ、ものすごく期待しちゃってますよ、私。
まだまだ諦めてませんからねぇ(笑)
いよいよなのかなぁ・・・。
なんか、ワクワクしてきたーーーー


♪拍手、ありがとうございます♪

| 木村 | 2008-08-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん・・・

韓国戦・・・星野JAPAN、負けてしまいましたね。
うーん、残念です。

試合終了後の中居くんは、とても辛そうで、悔しそうで。
大好きな野球だし、しかもずっと応援してきたから、
きっと色々と思うこともあったんじゃないかな~。

でもその思いを堪えて、キャスターとして慎重に言葉を選びながら語る姿は、
なんだか見てて辛かった
沈んだ中居くんより、笑顔でテンション高く、ガッツポーズする中居くんが、
見たかったよ。

って言っても、仕方ない。
明日は、三位決定戦。
銅メダルめざして、頑張れ星野JAPAN!

| 中居 | 2008-08-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月18日

中居正広さま。
36回目のお誕生日、おめでとう~~♪


中居くんも、もう36歳なのか~。
私がスマップに、中居くんに目を向けはじめた頃は、20代半ばだったんだよねぇ。
たまたまスマスマを見て、「スマップってカッコよくて面白い・・・かも?(笑)」って、
そこからはじまって・・・。

スマップに注目していくうちに、気がつけば、その中で一番小柄で華奢な、
でもものすごいオーラを持つ、中居に目を奪われていて。
追わずには、いられなくなっていたんだよね~。
中居くんを、スマップを。
その時から10年以上経ったけど。
昔も今も、思うことは変わらないです。


生まれてきてくれて、ありがとう!


アナタがいてくれてよかった。
アナタと同じ時代を過ごせることが嬉しい。
アナタが大好きです。

時々、「なんてめんどくさい男なんだー」って思ったりもするけど。
照れ屋で天邪鬼で、本心を隠すのが上手いから、
中居発言は、いつも裏の裏の裏の裏ぐらいを読まなければならないけど(笑)
(まぁ、いくら裏を読もうとしても、それ以上の斜め上を行くのが中居なんですけどね)
中居ファンはやめられません。
これからも追いかけていきます♪


改めて、お誕生日おめでとうございます。
どうか中居くんにとって、素晴らしい一年になりますように。
中居くんらしく、過ごせますように。
来年こそはライブ会場で、一緒にお誕生日をお祝いしたいです。

| 中居 | 2008-08-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイス・ゲーム!

星野JAPAN、台湾戦・勝利!!
おめでとう~~。
正直、大丈夫かな~って、ハラハラしながら見てたんですが、
9回に一気に得点をたたき出して、ホッとしました。
この一勝をきっかけに、勝ち進んでほしいです。

で、中居さん。
もう、めちゃくちゃテンション高かったー
「ナイス・ゲーム」と連呼して何度も手を叩いて、ガッツポーズ!
ニッコニコの笑顔。
試合について、熱く語る語る(笑)
試合終了後の星野監督のインタビューでは、食い入るように見てて、
まるで星野監督の言葉を、一言一句聞き逃さないぞってぐらいの勢いだったなぁ。
ホントに野球が大好きなんだよね、中居くんは。
こんなにハイテンションで、笑顔全開で大喜びするカワエエ中居くんが見れて、嬉しい♪
ファンとして、大満足です(笑)


♪拍手、ありがとうございます♪

| 中居 | 2008-08-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック

オリンピック、日本人選手が続々とメダルを獲得してますねー。
すごい、すごい、すごすぎー
そのなかでも・・・。

北島選手、100Mに続いて200Mでも金メダル、おめでとう!

きっと日本中の人から『金』だと予想されての、レース。
そこでその期待に応えるのは、きっと並大抵のことではないと思います。
まさに、王者です。
ホントにおめでとうございます。


さて、一時間遅れで野球の台湾戦が始まりましたー。
昨日のキューバ戦は残念だったけど、なんとしてもこの台湾戦、勝ってほしい。
頑張れ、日本!


♪拍手、ありがとうございます♪

| つぶやき | 2008-08-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさまー♪

スマ5人、生出演の『NEWS23』
「ごちそうさま♪」ってのが、感想です。

いや~、だってね、スマ5人が揃ってる。
もうこれだけで、嬉しいんだもん♪
んで、スマが年齢順に並んでるのも、なんか嬉しい。
そして、そして。
なんといっても、5人でトークしてる~~

北京での中居さんのVTRや、星野JAPANを取材する中居さんのVTRを見て、
色々と突っ込むスマたちが、GJ!
いいね~、こういうワチャワチャした5人。
見てて楽しい。
うん、やっぱり5スマは最高です。


でもって、新曲ーーーーー!!
やっぱりいい曲だね~。
それに、歌うスマを見ると、ますます好きになっちゃうんだよね。
まぁこれが、スマ曲の不思議なところというか、魅力的なところ(笑)
この曲、ライブで聴きたいなぁ。


カッコ可愛い5スマを生で見れて、満足です。
まぁ欲を言えば、もっとスマを見たかったけど(笑)
でもホントに、ごちそうさまでしたー。


♪拍手、ありがとうございます♪

| スマップ | 2008-08-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動!

北島選手、世界新記録&金メダル、おめでとう~~~

ものすごいプレッシャーがあったと思います。
それでも、その重圧をもろともせず、世界新記録で金メダルを手にするなんて、
すごすぎです。
まさに、有言実行の北島選手。
レース直後のインタビューでの男泣きには、こっちまでウルッときました。

本当におめでとうございます!
次のレース(200メートル)でも、最高にイイ顔を見せてくれることを期待してます。


♪拍手、ありがとうございます♪

| つぶやき | 2008-08-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう&色々

内柴選手、金メダルおめでとう

中村選手、銅メダルおめでとう

2大会連続で金メダルを勝ち取った内柴選手、初めての五輪で銅メダルの中村選手、
二人ともすごいです。
ホントにおめでとうございます。
そして、明日は北島選手。
頑張ってほしいです。


さて、スマ番組。

◆スマステ
刑事ドラマ特集、楽しかった~~。
今じゃとてもできそうにない、数々の爆破シーン。
すごすぎるー。
特に煙突を倒すなんて、考えられん(笑)

だけどなんといっても、「あぶ刑事」
もう、めちゃくちゃ好きなんですよー。
一番好きな刑事ドラマですね、あぶ刑事は。
なんといっても、主役二人がカッコよくて、お洒落で、魅力的で。
このドラマって、今見ても、古臭く感じないんだよねー。
って、これを語りはじめたら、いくらでも語れますよ、私(笑)
なんせDVDだって持ってますから(笑)
今度暇な時にでも、DVDを見ようっと♪


◆増刊号
前説、おもしろかったー
77年生まれの「セブンティセブンズ」
ベタなコントが、なんかツボをついてくれて。
それに、淡々と棒読みでボケる慎吾が可愛いかったー。

金曜日の「三村ツヨシ」
こちらはカミカミになっちゃう剛が、カワエエです。
自分のモノマネしちゃうとこも、可愛い。
しかも、三村さんと微妙にかみ合ってないのが、なんかいいカンジ(笑)

だけど月曜・金曜と、慎吾と剛がやってんだから、火曜は中居くんにやってほしかったな。


◆サムガ
カップリング曲、流してくれたーー♪
ワッツを聴き忘れちゃったので、昨日のサムガで初めて聴きました。
なんか、アイドルちっくな曲ってのが、第一印象。
いや、もちろんスマはアイドルなんだから、アイドルちっくな曲でもいいんだけどさ(笑)
振り付けが気になるな~。
せっかくのアイドルちっくな曲なんだから、アイドルスマイル全開で踊ってほしい。
って、無理ですかー?(笑)

それにしても、あいかわらず中居さんの腹太鼓は、いい音です。
が、60.5キロ(洋服含む)・・・。
・・・・・・・・・・・・。
個人的には、56キロぐらいでお願いしたいんですけど。


でもって、12日、「NEWS23」にスマが生出演ですかーーーー!!
しかも、生歌披露???
うひょー、ドキドキする~~


♪拍手、ありがとうございます♪

| スマップ | 2008-08-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪

谷選手、銅メダルおめでとう♪

大きな期待を背負っての、オリンピック。
きっとものすごいプレッシャーとかが、あったと思います。
メダルの色は、彼女の望む色ではなかったかもしれないけど、
3位決定戦での彼女の一本は、さすがというか、すごいな~と思いました。
改めて、本当におめでとうございます


♪拍手、ありがとうございます♪

| つぶやき | 2008-08-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

短髪~!!

開幕したね~、オリンピック
ちょっと楽しみにしてた開会式、最後までしっかり観ちゃった。
うん、なんかすごくカッコよかったー!
大勢の方の一糸乱れぬ演技、すごいね。
つい、どんだけ練習したんだろうとか、考えてしまった(笑)

だけど、スタジアムを埋め尽くす観客のペンライトの海。
どうしてもスマライブを思い出してしまう。
ペンライトで夜空を作ったんだよね~。
って、2年も前だけどさ。
今年・・・どうなんですかー、ライブは。
あきらめちゃいないけど、いないけど、待つのも疲れるもんなんだよ・・・。


さてさて。
中居キャスター。

帽子かぶってな~~~~~~~~い!!

そして、思ってたよりかは髪が伸びてた~(笑)
だって、今まで番組で観てきた中居さん。
帽子では隠れないサイドの部分、綺麗に刈ってたから、
「ひょっとしたら未だに坊主?」って、ちょびっと不安だったんだよね。
だから一安心(笑)

でも、個人的には短髪はあんまり・・・なんだけどね。
なんせ私が好きなのは、エスマの頃のような茶髪サラストの中居なんで。
とはいえ、見慣れてくると、この短髪の中居さん。
カワエエ~~
そして、カッコエエ~~

まぁ、結局なんでもいいんですよ、中居さんなら(笑)
って、さすがに「なんでも」ではないか(笑)


♪拍手、ありがとうございます♪

| 中居 | 2008-08-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ

あともう少しで開幕ですね~、北京オリンピック。
競技はもちろんのことだけど、開会式がちょっと楽しみだったりします。
いったいどんな演出なのかな~って。
ホントにもうすぐなんだよね。
なんかワクワクする~

だけど北京、大丈夫なのかな?
色々と不安要素が・・・。
って思っても、もうすぐ開幕なんだけどさ(苦笑)

選手の皆さんが怪我などなく、ご自身が納得できる結果を出せて、
無事に何事もなく閉幕してくれることを、お祈りしとこっと

そして、中居さん。
もう北京入りしてるのかな?
イイ顔をした中居キャスターを観れるのは、とっても楽しみ♪
HDDも多少だけど整理したし、明日から番組チェックをしっかりやらないと♪


♪拍手、ありがとうございます♪


以下は、拍手コメントへのお返事です。

≫ Read More

| つぶやき | 2008-08-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWS23

一日に二度も、『生・中居』が観れるなんて、ホント幸せです
「いいとも」は、あいかわらずのながら観、ビジュ確認だけどさ(笑)
「NEWS23」は期待を込めて観ました。
はい、これがもう、期待以上によかったです♪

まぁ、スタジオの中居さんのカッコエエこと
お顔もスッキリしてた気がする。
「いいとも」とは違うぞ(笑)
さすがというか、恐るべし中居正広(笑)

んで、星野JAPANへ取材してる中居さんはカワエエし、
そのVTRを観てる、小窓に映る中居さんはカッコエエし。
もう、中居さんに撃沈です

そうそう、小窓、大きかったですよね?
いいねー、うん。
あれぐらいの大きさの小窓って、いいなぁ。

でもって、篠原さんのモノマネ。
笑える~~
って思ってたら、その直後にアテネのVTRを流すT○Sさん、GJ

いや~、ホントにスポーツに関わる中居さんにはハズレなしです。
すっごくイイ顔してる。
オリンピックまで、あと数日。
それまでに、ちょっとでもHDDの整理をしとかないと、大変なことになるなぁ(笑)


♪拍手、ありがとうございます。励みになります♪


| 中居 | 2008-08-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブアワード

密かに先週から楽しみにしていた、スマスマ・ラブアワード。

うーん、なんか全体的には微妙でした。
はて?
なんでだろう?
VTRを観る、小窓に映るスマたちは可愛かったのに。
楽しくって面白いVTRもあったのに。

きっとアレがテンションを下げたんだな。
あの登場の仕方が。

だから、スマップは5人なんだって。
中居もスマップなんだって。

なんで、「スマップのみなさんです」って登場するのが、4人なのかなあ。
5人一緒に登場したっていいじゃん。
中居さんが司会でも私はいいんだけどさ、あの登場の仕方は嫌なんだよね
・・・・・・って、今更なのかな(苦笑)
でも、ちょっと愚痴りたくなってしまったのです。


さてさて。
気を取り直して、罰ゲーム。
一人スマスマの、クサップ×クサップ。
これ、楽しみ~♪
プロデューサーが慎吾ってこともあって、すごく期待できる~♪
だって、テロテ、楽しかったもん
中居くんは嫌がってたけどさ(笑)
でもこの企画、どうせならビストロのゲストがスマだったらいいのにな。
きっと、わちゃわちゃした5スマが観れるんじゃないかなって、思うんだけど。
他のゲストはナシで、スマだけでやってくれないかな~。


そして、来週は新曲発表!
めちゃくちゃ楽しみ~~~


♪拍手、ありがとうございます♪

| スマスマ | 2008-08-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火

ビクターのHPにある、花火。
アレが新曲のジャケ写なのかな、やっぱり。

うーん、うーん、うーん・・・・・・。
微妙(笑)
弾丸のようなカッケージャケ写をね、ちょーっとばかり期待してたんだけどな(苦笑)
ああ、あいかわらず期待を裏切ってくれるよ、スマジャケ写は(苦笑)

で、あの5つの花火は、五輪をイメージ?
だけどさ、どうせならスマカラーで揃えてほしかったなあ。
もちろん白も、とっても大事なスマカラーだけど、でもここはピンクにしてほしかったな。
って、変にこだわりすぎかな(苦笑)


んで、そんな新曲。
昨日のワッツで聴くことが出来ましたー
なんかいいカンジの曲でないかい?
でも、これまた難しそうな感じがしたんだけど。
それに、中居さんのソロが長いぞ。
これはまた、ドキドキハラハラしながら、聴くことになるな~(笑)


♪拍手、ありがとうございます♪


以下は、拍手・コメントへのお返事です。

≫ Read More

| スマップ | 2008-08-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

