Chanoma

Chanomaでお茶でも飲みながら、のんびりまったりと。気ままにスマのこと、日々のこと、あれこれ。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

仰天&うたばん

◆仰天
仰天でのOPトーク。
中居くんにとってSMAPは、『仲間』だそうです。
うん、仲間だよね、仲間。
当たり前のことを言ってるだけなんだけど、それでも中居から聞けると嬉しいんだよね~ちな♪

それから、今回の仰天にゲスト出演されてた山本さんのブログに、少しだけど中居のことが。
それも嬉しいことを書いてくださってます。
もう読んでて、ついニマニマしてしまいました(笑)


◆うたばん
ゲストは宇多田ヒカルさん。
もう、デビュー10年!?
ほえ~~~、時が経つのは早いなぁ(笑)
で、そんな宇多田さんの過去を振り返るってことで、懐かしい映像がチラホラと。
個人的には、たいやきの時と岡田くんが出た時の中居が、特に可愛くてお気に入りheart02

それにしても、なかなかすごいことを訊きますね、宇多田さん。
いつまでSMAPをやるのか…って。
だけど、『リーダーが語るSMAPの今後』ってとこ、ちゃんと最後まで聞きたかったなぁ…。


| 中居 | 2008-02-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマスマと薔薇

昨日のスマスマ、スイーツ特集。
いや~、それなりに昔の映像がチラホラと。
なんといっても、ピンクシェフがいた~~ドキドキハート
バナナも、なつかしーい!!
ふっくらした中居オーナーも、久しぶりなカンジがする。
だけど、2001年や2002年ぐらいのを観ると、やっぱりみんな若い。
もちろん今も、実年齢に比べてかなり若いとは思うけど、特に慎吾なんかはね~違うなぁと。
それにしても、あんなに美味しそうなデザート、私も食べてみたい。
ビストロ・スマップがどこかにオープンすればいいのに。
でもそうしたら、きっと予約の取れないお店になるんだろうなぁ。

ドラリオンとの共演!
スマの登場シーンは、なんかライブみたいでカッコいいちな♪
あー、ライブ行きてぇぇぇぇぇーーーー。
それにしても、ドラリオンはすごい!
なんであんなことが、できるんだろう。
でもそれを間近で観てるスマたちが、めちゃくちゃカワエエ~~heart02
「おおーっ、すげー」って、みんな子供みたいな顔して喜んでるんだもん。
ホントに可愛い。
だけどあんなすごいものを観れたら、きっとそうなるよね。
それから、久々に聴けた「Triangle」も良かった~。
けっこう好きな曲なんですよ、「Triangle」
でもって、来週はいよいよ「そのまま」が聴けるんだね~、楽しみちな♪


以下は、薔薇の7話の感想です。

≫ Read More

| スマップ | 2008-02-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

CMとドラマ

NTTの新CMを公式で見ました。
ミニ中居&慎吾。
ガムテープで玉乗りをしてる、ピンキーの中居さん。
10円玉をズルズルと引きずる、慎吾くん。
どっちも可愛い~~
あぁ、テレビで見たい!
でもこっちでは、やってないんだよねぇ…。
なんで東と西でCMが違うんだろう?
同じにしてくれたっていいのに。
まぁ、CMだけじゃないけどさ。
はぁぁぁぁ……。

佐々木夫妻、6話。
今回もテンポよくって、気がつきゃエンディング。
ゴロレオっぽいノリくんや、脳内のノリくんがおもしろい。
あの脳内を観てたら、一瞬キリヌケトオルを思い出してしまった(笑)
それにしても、りっちゃん。
あの手紙を隠したのは弁護士としてダメなんじゃない?
それに、いきなり回し蹴り!?
うーん…。
なんか最初の頃の方が、本当にりっちゃんが可愛かった気がするなぁ。


今日は、薔薇ですね。
いよいよ英治と雫を引き離そうと院長は動くし、つらい展開になっていくのかな?
このドラマは、誰かは幸せになれるんだろうか。
あー、もうすぐ始まる~。

| スマップ | 2008-02-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌

ポポロと月ジョンを、お買い上げしてきました。

◆月ジョン
表紙は慎吾なんだけど、この慎吾が可愛いheart02
なんだろうな~、この可愛さは。
ついつい、じーっと表紙を見ちゃいました(笑)

でもって、5ショットに2ショット!
もう5ショットってだけで嬉しい♪
それから、2ショット。
皆さん素敵だ~~。
だけどさ、どうせなら全パターンやってほしかったなぁ。
で、木村さん。
ライブは北京の後ですか~???

以下は、ポポロの中居さん。

≫ Read More

| 中居 | 2008-02-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

聴けた~

今日のワッツで、やっと『そのまま』を聴くことができました。
とにかく、私の家は電波の入りが悪くて。
その日によって違うけど、全然ダメな時もあれば、普通に聞ける時もあるという…。
先週なんかは調子がよかったのに、なぜか『そのまま』が流れはじめたぐらいから、
徐々にザザーって音が。
やばいなーと思ってたら、2番が流れる頃にはもう完全に雑音しか聞こえない状態…。
オイオイ、よりにもよってなぜこのタイミング!?(泣)
そんなかなり悔しい思いを先週したけど、ついに今日、聴けました~。
しっとりとして、いい曲だなぁ~。
早くCDが欲しい♪

『そのまま』といえば、そのカップリング曲について木村くんが言ってましたね。
BoAちゃんに似合いそうな曲、と。
アップテンポな曲ってことなかな?
ということは、踊る曲?
踊るスマは好物なんで、とにかく楽しみ♪
でも、マーメイドは?

そうそう、ドラマの話をしてくれるかな~って思ってたんだけどな。
残念。
来週ぐらいには、話してくれるといいな。

| 木村 | 2008-02-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイドショー

今日は朝から家のHDDとビデオがフル回転してました。
いや~、頑張ってくれた(笑)
ざーっと見た感じで、一番良かったのはスッキリだったなぁ。
なんといっても、長かった。
しかも過去の映像も流してくれたし。
私にとっては初めて見る映像(94年と96年)もあったんで、特に嬉しかった♪
中居さん、若い!(笑)
それに、仰天の収録の裏側も見せてくれたし。
紅白司会の時もそうだったけど、日テ○さんに感謝!

昨日も思ったけど、ホントに坊主になってもカッコ可愛いんですけどー。
テレた笑顔はメチャクチャ可愛いんだけど、真面目な顔して、ちょっと伏目がちの顔は、
ものすごーくカッコいい!
それに、意外と似合ってるんだよね、坊主頭が(笑)
頭の形がいいってのもあるんだろうけど、やっぱり顔が整ってるからだよね。

今回流れた貝の映像。
親子3人のシーンで、子供を抱きしめる豊松(中居)の笑顔が、すごく幸せそう。
でもねー、映画の内容を考えると、たぶん豊松の笑顔ってあんまりないと思うんですよ。
だからこのシーンは、映画の中できっと僅かしかないだろう温かで優しい幸せな家族のひととき、
そんな貴重なシーンの一つじゃないかなって、思ったりしてるんですが…。
まぁ、あくまでも私の想像なんですけどね(笑)

以下は、中居さんとは関係のない話です。

≫ Read More

| 中居 | 2008-02-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

貝~~♪♪♪

中居くん主演映画、『私は貝になりたい』の記者会見が、とうとう今日ありました。
ちょこっとしか流れなかったけど、ワイドショーを張ってて良かった~。
だけど中居さん。
坊主頭が想像以上にカッコ可愛いんですけど(笑)
それに、頭を撫でながらテレた顔で登場した中居が、これまた可愛いんですけどー。
でもてっきり坊主頭初披露は、映画の中でだとばっかり思ってたんだけどなぁ。
それがまさか会見で見せてくれるなんて。

映画の公開は11月22日。
まだ先だけど、楽しみだな~。
とりあえずは、明日の朝のワイドショーを張っておかないと♪

| 中居 | 2008-02-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ドラマ~♪

木村くんの新ドラマが発表されましたね。
やっぱり噂どおり(?)の、月9。
なんと今度は、総理大臣の役絵文字名を入力してください
30代半ばの小学校教師が、どういう経緯があってかはまだわからないけど、
なんと総理大臣へと華麗なる転身。
おおー、すごい♪
まだタイトルも未定だし、共演者も深津さんしかわかってないけど、めちゃくちゃ楽しみ♪

それにしても、木村総理はどんな感じなんだろ?
30代で総理っていうだけで型破りだけど、服装とか髪型とか、気になる~。
早く他の共演者とかも知りたいな。

月9といえば、当然いいともの春祭にも出るってことだよね。
ということは、2TOPの絡みがある~~ちな♪
これもまた楽しみ、楽しみ。
それに、剛のドラマもあるし、HDDはまたフル回転だわ(笑)

| 木村 | 2008-02-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一人のSMAP

今日は、森くんの誕生日。
Happy Birthday 森くん!
34歳おめでとう♪

記事のタイトルにもしましたが、SMAPは5人であり、6人であると思っています。
と、5スマの時からファンになった私が言うのもなんですが(笑)

でもスマたちが、テレビやライブで森くんの名前を口にするのを聞くたびに、
「スマたちにとって、森くんは大切な仲間なんだな」って思うんですよね。
今日のおはスマでも、(私はラジオは聞けないので、他所様でレポを拝見しましたが)
中居くんが森くんのお誕生日だと言っていましたし。
実は、ちょっと期待してたんですよね。
おはスマで、中居が森くんのことを言わないかな~って(笑)
言ってくれて、嬉しい音符
きっと様々な大人の事情があるんでしょうが、いつかビストロのゲストとして、
森くんに出演してほしいって、密かにずーっと思ってます。

本当に、お誕生日おめでとうございます。
森くんにとって、さらなる飛躍の年になりますように。

| スマップ | 2008-02-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白かった~♪

面白かった~、佐々木夫妻の5話。
自問自答してるノリくんには笑えたし、吉田さんに教えられて、腰をグリングリン回しながら、
コーヒーを入れるノリくんはお茶目で可愛いし♪
でもノリくん、お湯こぼしてたぞ(笑)
ノリくんの性格からしたら、それはダメなんじゃない?(笑)
それから、CG。
どちらかといえばCGいらない派だけど、吉田さんにフラレたときのショックを表すCGは、
「これ、Gショック?」と思えて、ちょっと懐かしくて面白かった~。
Gショックって、吾郎ちゃんのコントの中でけっこう好きだったんだよねぇ。

猪木さんの病院でのシーンは、ついウルウルしてしまった。
もっと引っ張るのかと思ってたら、あの案件は今回で解決だったんだ。
吉田さんの案件も、メインは遺産相続みたいだし。
そんな吉田さんといえば、お花屋さんだったー。
もちろん薔薇はあるんですよね~(笑)
でもって、最後のキスシーン。
りっちゃんに見られたよ~~bikkuri01
ノリくん、大変だ。
続きが気になる~~!

| 吾郎 | 2008-02-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープン♪

剛くんの舞台、『瞼の母』の公式サイトがオープンということで、見てきました。
まだ一度も剛の舞台を観たことがないのですごく観てみたいんだけど、問題はチケなんだよね。
前回の『父帰る』もチケ取れなかったし…。
そもそも私の場合、先行とかがあってもそういう情報にはかなり疎いからなぁ(苦笑)
終わった後に、先行があったとか知るパターンが多いし。
そのくせ狙いが特に競争率の高い土日だから、ホントにチケを手に入れるのが難しい…。
かといって、平日は避けたいし。
うーん、厳しい。

そうそう『瞼の母』といえば、共演者が大竹さん。
以前吾郎も大竹さんと一緒の舞台に出演したけど、思い返してみれば、
あの舞台もチケ取れなかったんだよね、私。
電話が繋がった時には、完売してて。
結局ネットで探しまくって、なんとか譲ってもらえたおかげで観ることができたけど。
あのとき譲ってくださった方、ありがとうございます♪

まだ先だけど、今度こそ剛の舞台のチケが取れるといいなぁ。

| | 2008-02-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

HIGH and LOW (笑)

うたばんのゲストは嵐。
ということで、恒例の『中居vs大野』のバトル。
今回も面白かった~。
だけど中居さん。
ち○○○なんて大声で言っちゃあダメですよ~(笑)
アイドルなんですから。
でもその時の、中居の口を手で塞いだ二宮くんが、ちょっとツボだったりします(笑)

そうそう、大野くんとのバトルといえば、大野くんを捕まえてしまったことに対して、
「捕まんないから面白いんだろ!」と。
『オレが大野を捕まえる前に、お前らがオレを取り押さえないとダメだろ』って感じで、
他の嵐のメンバーにダメ出しをする中居さん。
さすが笑いに対しても、真剣な男です。
そんな中居に、ますますホレボレするんですけどね~heart02

それから、加恋ちゃん。
いつのまにあんなに大きくなったの~?
加恋ちゃんといえばどうしても凛ちゃんを思い出すので、その頃に比べて、
あまりにも大人っぽくなっててびっくり!
子供の成長は早いなぁ…。


金スマ。
昨日は帽子ナシの短髪中居だと思ってみてたら、後半の金妻では髪が長い!
しかも頬に肉が(笑)
あれはいったいいつの中居さん?
たぶん夏ぐらいの中居だと思うんだけど…。
でも見比べると、ホントに中居ってば痩せたな~。
個人的にはやっぱり今の痩せてる中居のほうが好みなんで、
今のビジュを維持し続けて欲しいな~♪

| 中居 | 2008-02-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇

今更ってカンジはしますが、薔薇の5話。
このドラマは観てて切なくて苦しくなるドラマなだけに、どう感想を書いていいのか悩む。
しかも謎に包まれたドラマだし…。

院長と美桜のお父さんとの会話のシーンは、ウルウルしてしまいました。
特に院長が発した言葉の数々。
あれは医者としての立場から言った言葉でもあるけど、でもそれだけじゃないよね。
きっと大切な人を失った人だからこそ、出てきた言葉じゃないのかなって思う。
英治を不幸のどん底へ突き落とそうとする院長だけど、でも院長も哀しい人なんだよねぇ…。
そんな院長も、いよいよ雫ちゃんに接近。
やっぱり、雫ちゃんと英治を引き離すように仕向けるんだろうなぁ…。
これから本当につらい展開になっていきそう。

そうそう、最後のプリクラのキスシーンは-と
いいね~、ああいうの。
すごく萌える~。
思わず何度もリピしちゃいました~(笑)

| 慎吾 | 2008-02-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん……

観ましたよ~、佐々木夫妻の4話。
毎回そうなんだけど、このドラマを観てると、1時間があっという間。
特に前半30分がすごく早く感じる。
テンポがいいってのもあるんだけど、つい見入ってしまうからなんだよね(笑)

それにしても、今回も『痴漢冤罪』という重いテーマ。
でもって、その渦中に立たされたのがノリくんだという…。
だけどまさか、あの愛用のICレコーダーがあんな裏目に出るなんて。
侮れないぞ、ICレコーダー(爆)

ツボとしては拘置所での、りっちゃんや桜庭くんとの場面。
「あのときの君は可愛かった」って、ノリくん、いったい何を言い出すの?(笑)
「絵も花も~」って、真面目に語るけど、あれって愛の告白にしか聞こえません(笑)
でもきっとノリくんは気付いてないんだよね。
だけどそこが、可愛い~~♪
でもそんなノリくんも、調書を持ってきた時のりっちゃんとのやりとりでは、
短い場面だけどカッコいいノリ先生で。
ビジュアルも良くて、ちょっとお気に入り♪

…と、今回も楽しみつつも、なんかモヤモヤとしたものが残っちゃって。
で、再度リピしてみた。
以下は、個人的にモヤモヤっと感じた、ちょっとした疑問についてです。
あくまでも私が感じたことなので、ドラマがすごく良かった~って方は、スルーしてください。

≫ Read More

| 吾郎 | 2008-02-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメヒロイン♪

昨日のスマステは、『大人が選ぶアニメヒロイン』特集。
ゲストは竹内結子さん。
今はアニメってほとんど見ないけど、昔はかなり見てたな~。
だから選ばれたベスト30のヒロインが出てる作品も、ほとんど知ってた(笑)
まぁ知ってるだけで、見てないのもあるけど。

慎吾の選んだ峰不二子も、竹内さんが選んだオスカルも、どっちも好きー♪
『ルパン』は今でもTVでやってたら見るし、もし『ベルばら』がどこかで再放送されたら、
きっと見ると思うな~。
それぐらい好き。
どこかで放送してくれないかな。
大下さんの選んだ鮎原こずえは、うーん…見てないからわからない(苦笑)

で、このベスト30の1位は、浅倉南。
『タッチ』は見たね~。
見たし、嵌った。
コミックスも全巻揃えし。
懐かし~い♪

だけど私にとっての1番のアニメヒロインって、誰だろう?
好きなアニメ作品ってのはたくさんあるけど、ヒロインとなるとなかなか思いつかない(笑)

それにしても、今回のスマステは楽しかった~。
でもなんといっても、ガッチャマンのスマCM!
これを見れたのが、めちゃくちゃ嬉しい!!
スマステのスタッフさん、ありがとー♪
あのCM、こっちではやってなかったからねぇ。
でも慎吾も言ってたけど、ガッチャマンは映画になるかなって期待してたんだけど…。
さすがに今じゃ、年齢的にも無理だよね(笑)

そうそう、何気にプチツボだったのは、ガッチャマンのCMで、
スマそれぞれの役名が紹介されたところ。
「大鷲のゲンは、中居正広」という感じで、中居、木村、剛、慎吾と順番に紹介されていったのに、
最後、「白鳥のジュンは、吾郎ちゃんでした」って。
みんなフルネームで呼んでたのに、最後の吾郎だけ、吾郎ちゃん呼び~(笑)
な~ぜ~?(笑)
なんかつい笑っちゃったよ♪

| 慎吾 | 2008-02-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌いろいろ

今日は一日、寒かった~。
そりゃあ、雪も降るわ。
だけど、こんなに(数時間ぐらいだけど)雪が降り続いたのって、かなり久しぶりじゃないかな。
数センチとはいえ、雪が積もるのも。
で、そんな寒くて、久々の雪の中、本屋へ行って来ました。
目的はもちろん、立ち読み(笑)

まずは、『BOAO』
今回も素敵な吾郎ちゃん。
最近はホントにハズレなしのビジュアル♪
いいよ、いいよ~。
スマ全員そうだけど、このビジュアルをキープしてほしい。
でもって、インタビュー。
インタビューの記事って、色々と知らない一面を垣間見ることができるから、
読んでて楽しいんだよね。
今回も「へぇ~。ほぉ~。ふ~ん…」と、一人頷いてる私は、かなり怪しい人だったはず。
しかもきっと、頬の筋肉は緩んでいただろうし(笑)

次に、『MEN'S NON-NO』
これは、ちょっとやばい。
とにかく慎吾がカッコいい。
じーっと、ひたすらガン見してしまった(笑)
でもそれぐらい、ホントにいい!
個人的には、見開きのと、ゴールドのスーツを着た慎吾がお気に入り。
だけどこれって、いつの撮影だろう。
かなりお顔がスッキリしてる。
痩せてるって素晴らしい(笑)
それにしても、慎吾さん。
31歳にはみえない。
まぁこれは、慎吾に限らずスマ全員に言えることだけどね。
あんなカッコ可愛い三十路男はいません(笑)
でもその中でも、このメンノンの慎吾は別格。
見開きの慎吾なんて、20代前半ぐらいに見えるんだよねぇ。

それから、『anan』
スマじゃないけど、WSでも話題になってた山Pを観察(笑)
さすがに内容までは読んでないけど。←ちょっと立ち読みするには恥ずかしい(笑)
でも、山P、セクシーです。

『BOAO』も、『MEN'S NON-NO』も、よかったな~。
やっぱり雑誌欲しい。
でも両方買うほど、お金に余裕がないんだよなぁ。
雑誌自体でいえば、女性誌でもある『BOAO』が欲しいんだけど、
でも『MEN'S NON-NO』の慎吾にはめちゃくちゃ萌えるし…。
うーん…。

| スマップ | 2008-02-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

てげてげ&帽子

◆うたばん
青いハッピを着た中居さん、可愛いです。
恥ずかしそうに、でも笑顔で、てげてげ音頭を踊る中居さんが、ひたすら可愛いです(笑)
でもって踊り終えた後、知事に「歌手の前を横切ったらダメ」と指摘する中居さん。
水木さんもブログで、そのことについて書かれてますが、
こういう気遣いを出きるのが中居なんだよね。←ファン目線かもしれないけど
そんな中居の素敵さに、ひたすらホレボレ(笑)

◆金スマ
ビストロでは鬘、金スマでは帽子でしたね~。
可愛らしいな~と思いつつも、やっぱり気になる中居さんの髪。
どれくらい短くなってんだろう?
やっぱり映画公開まで見れないのかな。
だけど、案外坊主頭もイケてるんじゃないかと、密かに思ってます。
なんとなくなんだけど(笑)

| 中居 | 2008-02-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマシプ~♪

スマシプが可愛かった、今週のスマスマ。
ビストロのゲストは、横綱白鵬関。
白鵬関って、まだ22歳なんだ。
若い~。
3場所連続優勝、おめでとうございます♪
スポーツ選手が来店されると、中居オーナーは特に嬉しそうなんだよね。
そしてしっかりと、バシバシと触ってます(笑)
触りすぎですよ、中居さん。
そりゃあ木村さんに注意されるわ(笑)

でもって、「高い高~い」をされるスマシプ。
シンツヨがされた後に、「じゃあ、僕も」って、自分からやってもらいにいく中居さん。
可愛すぎる~~~!!
なんであんなに可愛い35歳なんだろう。
慎吾の「あ~んv」って声も、なんかおかしかったけど可愛いかったな~(笑)
それに嬉しそうだったし。
確かに慎吾の場合はあのガタイだから、軽々と持ち上げられる経験ってあまりないのかも。

そして、横綱vsスマシプ。
三人がっちりくっついて、白鵬関に立ち向かうスマシプ。
カワエエ~~。
中居としては、シンツヨの二人でと思ってただろうけど、気がつきゃ中居を入れて三人で。
しかも一番前は中居さん(笑)
それもこれも剛の後ろにいた慎吾が、中居が剛の前に来たとたん、
がっしり中居の腕を掴んだからね~。
そのへんは抜かりないです、あの末っ子は。
きっとしてやったりって思っただろうね、慎吾は。
でーもー、結局痛い目にあったのは、慎吾だったけど(笑)
可愛くて面白い~♪
ホントに群れスマは、見てるだけで嬉しいし楽しいな~。
でもどうせなら、スマシプだけじゃなく、木村くんも吾郎ちゃんも一緒だったらもっとよかったのに。

| スマスマ | 2008-02-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

切ない

薔薇の4話。
切なくて観てて苦しくなってしまうドラマだよね、薔薇は。

英治の過去が少し明らかになったけど。
やっぱり彼も、「名もなき戦士」だったんだ。
3万人の中の1人だったんだね。

親からネグレクトを受けていても、それでも親の傍にいたい。
誰かに助けを求めるということは、それは子供が親を売るということ…って。
すごく、すごく、哀しくつらいなぁ…。
でもだからこそ、省吾くんの「SOS」はものすごく重みのあることなんだと思う。
小さな子供が、つらい決断を下したんだもんね。
「SOS」を受けて、助けに行った英治とマスター。
そのシーンは、切ないBGMとスローモーションの映像。
枕の羽毛が部屋に舞って、それが哀しいぐらい綺麗な画だったなぁ。

切ない展開のドラマだけど、英治と雫ちゃんのシーンでは、ほっこりしてしまう。
しっかりとお金の管理をしてるのは、雫ちゃんなんだ。
あの、「お金が足りない」っていうシーンに限っては、親子というより夫婦みたいで(笑)
二人の会話が可愛い~~。

それから、英治と美桜。
ドラマの最後では二人の心が近付いた感じだったけど、
これからも色々と張られた伏線が、複雑に絡んでいくんだろうね。
ますますドラマから目が離せない。


| 慎吾 | 2008-02-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

3話

佐々木夫妻の3話、観ました~。
2話での、りっちゃんの「私の人生返して」発言から、離婚を切り出したノリくんだったんで、
どれぐらいシリアスな展開でいくのかと思ったら、コミカルに描かれてて思わず笑ってしまった。
ノリくんは真剣に語ってるんだけど、その内容が『冷えたチャーハン』とか、
『牛乳パック直飲み』とか、『ポテトチップスのタテ開け』とかなんだもん(笑)
それにこういった二人の言い争い事件(?)って、単なる痴話喧嘩としか思えないんですけど(笑)

だけど今回は、今回もかな、りっちゃんに感情移入してしまう。
りっちゃんの言動から、『離婚したくない』って気持ちがすごく伝わるんだけど、
ノリく~ん…ちょーっと女心がわかってない?(笑)
それに、「りっちゃんが(最終的には離婚を)決めたらいい」って。
それはずるいな~、ずるい。
言い出したのはノリくんなのに。

でも最後には、「戻ってきてくれないか」と…。
言ってくれてよかった~。
しかも、「離婚しても、また結婚してくれと言うと思うんだよ」って。
これって、ヘタに「好きだ~」とか言うより、ずっといい。
ノリくんのりっちゃんに対する愛情が、感じられる言葉だよね~。
そんな二人が抱き合うシーンも素敵♪

それから今回の話は事務所メンバーも色々と動き回って、佐々木夫妻に絡んで、
今までよりもいいカンジの流れじゃないかな~。
ただ案件の解決とかは、ちょっと安易だったかなと思えるけど。
子供の取り違えなんて、デリケートで重いテーマだし、
もう少し掘り下げて描いてくれたほうがよかったかな~。
でもそうなると、きっと1話では完結できないんだろうね。
まぁ個人的には、無理に1話完結にしなくてもいいと思うんだけど…。

さて、来週。
なんだか大変な展開に。
ノリくん、ピーンチッ!
早く続きが観たい♪

| 吾郎 | 2008-02-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝!

金曜の夜から姉が泊まりにきてるんだけど、思いがけないモノを貰いました。
ありがとう~~♪

以下は、その話です。

≫ Read More

| つぶやき | 2008-02-03 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

