Chanoma

Chanomaでお茶でも飲みながら、のんびりまったりと。気ままにスマのこと、日々のこと、あれこれ。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を…

今年も残りあと数時間。
1年を通して考えれば、やっぱりあっという間だった気が…。

スマップ関係のことで言えば、やっぱりライブがなかったことが、残念なコトだったなぁ。
私にとって、夏の最大イベントだからね、ライブは。
結局なんでライブがなかったのか、いまだに「???」といった感じなんだけど(笑)
でもそんなモヤモヤも、来年のライブで吹き飛ばしてくれるよね。
5スマの「来年はライブをやりたい!!!」発言を期待してます!←絶対にライブやってくれ!

それ以外のことで言えば、吾郎ちゃんの舞台を観に行けたことと、ポカリイベントに参加できたことかな。
あとは、ブログ。
まさか自分がブログを始めるとは思わなかった(笑)

ブログを始めて2ヶ月弱。
なんともまとまりの悪い駄文を書き綴ってるだけで、レポもなければ、情報を載せてるわけでもない。
そんなブログにもかかわらず、足を運んで下さった皆様、駄文を読んで下さりありがとうございます。
また、ポチリと拍手を押して下さった皆様、コメントを下さった皆様、とても嬉しく励みになります。
ありがとうございました。

ダラダラ駄文のうえ、のんびりまったりがモットーというブログではありますが、
来年もお付き合いいただければ嬉しいです。
皆様、来年も宜しくお願い致します。


| つぶやき | 2007-12-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は…

気がつけば、いよいよ明日は紅白。
毎年何かと微妙だな~って思いつつも、スマップが出るってだけで見ちゃうんだよね(笑)

で、紅組司会の中居さん。
何やら女装をするとかしないとか(笑)
うーん…ホントにやるのかな?
私としては、見たい!(笑)

だけどもしホントに中居が女装するなら、中途半端な女装じゃなくて、
綺麗にメイクして綺麗に着飾った、美人中居を見せてほしい。
だって中居の今のビジュなら、絶対に綺麗だもん。
女性陣にだって負けてないでしょ?(笑)
いやいや、別に女装なんぞしなくても中居のが綺麗だけど(笑)←ファン目線でスミマセン

そういや、何パターンぐらい中居の衣装チェンジはあるんだろう?
色々な衣装が見れるのって、嬉しいんだよね~。
それに、スマップの衣装もすごく気になる。
歌も『弾丸SP』ってことは、弾丸以外も歌うってことかな?
まぁ何にせよ、明日の紅白を楽しみにしてます♪

| 中居 | 2007-12-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

特大号と今更のさんスマ

気がつけば一週間ぶりのブログ。
まぁ、のんびりまったりがモットーだから、別にいっか(笑)
スマの出演ラッシュが続いてるんで、色々書きたいこともあるんだけど、
今更書くのもな~と思いつつ、とりあえず一昨日のいいとも特大号。


◆ナンイボール
勝負カラオケで、スマからは慎吾が参加。
曲目は『さくら』で、少しその映像を流してくれたけど上手かったよ~。
コレ、全部見たいな~。
増刊号で流してくれないかな?

「慎吾は歌手です。紅白でトリをとったこともあります」って、中居さん。
慎吾にプレッシャーかけてましたな。
さすが小悪魔中居(笑)
で、結果は2位。
惜しい!
でも、「来年みててくださいよ」と中居が言った時に、それに合わせて剛を指差す慎吾。
タイミングぴったり!
それにその時の、ニヤリとした二人の顔といったら……君たちそっくりだよ(笑)
来年は、『スマップのメインボーカル』に期待してますよ~(笑)

◆ものまね歌合戦
トップバッターで出てきた剛は、予想通りの『つよしかじり虫』
可愛いんだよね~、つよしかじり虫。
あんな笑顔で踊られたら、もうそれだけでOKだよ~。
しかも今回は、剛も歌ってくれたし。
だけど、被り物って暑いんだろうね。
なんか他の人の見てるとき、つらそうな顔してたけど…。
あれって、最後まで被ってないとダメなのかな?

慎吾も予想通りの『NIKKOさん』
綺麗だよ~、慎吾~~~(笑)
それにセクシー♪
キレのあるカッコいいダンスは披露してくれるし、本物のIKKOさんも登場してくれるし。
いや~、盛り上がった。
それにしても、ホントに慎吾の女装は綺麗。
だけど今日のねずみコスも、すごい可愛かった。
大きな耳とクリンとしたシッポ。
それが似合うなんて、さすがアイドル♪

予想と違ってたのが中居で、『ムーディ勝山さん』
似てるよ、似てる~~!!
ものすっごく似てた。
しかも歌詞が、剛と飲みに行ったことや、紅白の鶴瓶さんのこととか、面白すぎる!
すごいよ中居。
なんかさー、中居の実力を見たって感じ。
でもそんな中居(ムーディ勝山)を見てるときのIKKOさんとNIKKOさん(慎吾)の
仕草がそっくりで、またそれが面白い(笑)

で、トリの関根さんが終わった後、椅子が足りなかったみたいで…。
そうしたらサッと立って、席を譲る中居が(結局、関根さんは「いいよ」って感じで、
遠慮して座らなかったけど)中居らしいなぁって。
こういう時に、すぐに気付くのが中居なんだよね~。

色々とツボがあった特大号だけど、やっぱり今回はコレだよー。

ミルクセーキ早飲み@ギネス記録

◆ミルクセーキ早飲み@ギネス記録
前に増刊号で慎吾がやったのが、認定されたんだねー。
「おめでとう慎吾ー!」って喜んだのもつかの間、タカトシさんのタカさんにあっさりと、
記録を塗り替えられてしまった(爆)
あらま…。
でも、ショックのあまりヘタレてる慎吾が可愛くて可愛くて(笑)
もうフラフラ~ってなってて……まぁ、そうなるよね。

で、慎吾がリベンジするものの、撃沈。
「もう一度」って周りから声が上がった時に、
「休憩したほうがいい」って何度も中居が言って、強引に慎吾を引っ込め、
代わりに剛に話を振る中居。
で、当然のごとく慎吾の敵をとるべく挑戦する剛!!
もうね~、この連係プレーがすごいツボ。
いかにもスマップってカンジがするの~~。
もう、すごい好き♪

だけどこれだけで終わらないのが、スマップ(笑)
新記録を出すことはできなかったけど、できなかったけど…。
剛ーーーーーーーーー!!
もう、最高っ!!
まさかあんなことになるなんて、想像できんよ(笑)
アイドルとしてはあの画は(鼻から……は)NGだけど、でもすごく楽しませてもらった♪
ホント、剛ありがとう。
大好きだわ♪


ここからは、ちょっと古い話題(笑)で、さんスマ。

≫ Read More

| スマップ | 2007-12-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mステ

ライブ行きてぇーーーーーーー!!!

と、思ってしまったMステ。
今回の衣装は、シルバーのジャケット。
ゴールドよりシルバーのが好きだな~。

吾郎ちゃんの(マイクの)プリンス持ち。
ナイスだ、木村さん(笑)
で、しっかりその流れをよんで、中居・慎吾もプリンス持ちをするんだけど…。
最後の剛は、普通のマイクの持ち方。
「そこはプリンス持ちだろう」って思って見てたら、やっぱり突っ込まれてた(笑)
でもなんか剛らしくてさ、すごい可愛いんだよー。

しっとりとしたクリナイ。
FNSよりは、上手くなってるんじゃないかい?(笑)
まあ、まだまだ歌い慣れてないってカンジだけど、歌いこんでいけばもっともっと
いいカンジになるんじゃないかな。
スマ頑張れ(笑)

弾丸、すっかり気に入ったよ~♪
だってねぇ、こんなに歌い踊るカッコ可愛いスマを見せられたら、そりゃあ好きにもなるさ(笑)
今回もMステは、カメラワークよかったなぁ。
デベソでの各メンの2ショットなんて、ホントにありがとうー。
特に中居と剛の「万歳三唱」なんて、可愛すぎて可愛すぎて。
あんな笑顔で可愛く「三唱」をやられたら、もう可愛い以外の言葉が出てきません(笑)

でも中居さん、今回は二度もヨタヨタっとコケましたな(笑)
あれはわざと?
木村・吾郎の大サビのとこは、わざとっぽいんだけどなぁ。
なんか休憩タイムにしてる気がするし(苦笑)
でも最初のは、たぶんわざとじゃないよねぇ。
すぐ起き上がってるし、そのあと少し痛そうな感じで肘を押さえてたから。
でもその後の、クルリと回ってピョンって両腕を広げて着地する中居が、カワエエ~~~。
ホントにこの35歳は、可愛いことをしてくれるんだから(笑)

あー、早くこんなスマをライブで見たいわ~。

| スマップ | 2007-12-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

仰天&化粧水

出ましたね、小悪魔中居。
仰天オープニングでの紅白話。
自分はデキない人間だから、台本読んだりして色々準備するけど、
「でも鶴瓶さんは、デキる人間ですから」って、プレッシャーかけまくり(笑)

それに公約を作ろうってのも、「鶴瓶さんが先攻で言って」って。←先に言わせるんかい(笑)
しかも鶴瓶さんに断られると、「小さいな~」って。(こらこらっ)
逆に、「お前から言え」って言われると「ずりぃ~。大人じゃないですか」って。
中居さん、あなたも大人ですよ、大人(笑)
だけど、そんな中居が可愛いんだけどね~。

でも、紅白まであと2週間弱。
期待してますよー、仰天コンビさん。
公約、ぜひ実行してください(笑)


今日のおはスマは、化粧水の話。
慎吾が、「化粧水を使わないのに、中居くんは肌が綺麗」って。
そうだよねー、中居ってば羨ましいぐらい綺麗な肌してるんだよね。
最近はようやく化粧水ぐらいはつけるようになったって、ラジオで言ってたと思うんだけど、
それでもほとんど手入れしないで、あの綺麗さ。
羨ましい!
しかも小顔で、通った鼻筋に、目は大きくて綺麗なアーモンドアイ。
これって女性の理想だよ。
はぁ……まったく、まったく、まったくぅ。
中居ぃぃぃぃ~~~!
あんたが35歳で、しかも男だってのは詐欺だよ、詐欺。
羨ましいよ~~、中居さん。
ホントに、羨ましい。
でも、慎吾も綺麗な肌をしてると思うけどな~。
ツルツルしてて。


拍手ありがとうございます。
以下は、拍手コメントへの返事です。

≫ Read More

| 中居 | 2007-12-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

5人だけのエンディングトーク♪

昨日のスマスマは、もうコレで決まりでしょ。

スマ5人だけのエンディングトーク!!

これだよー、コレ!
これが見たかったんだよー(嬉)
ホントにさぁ、「5人だけのトークなんていつ以来?」ってぐらいなくってさ。
もう、見れないのかと思ったよ。
と、そこまで言えばちょっと大げさだけど(笑)
でもあまりに毎週毎週ゲスト・ゲスト・ゲストって、ゲストばっかりだったからさあ…。
だから5人だけが座ってしゃべってる姿が、どんだけ嬉しかったか。
5人でトーク、これがイイんだよーーー。

イントロで、あそこからスゴイいきそうなのに、案外いかない(いけない)スマップ。
……いーんだよ、スマらしくて(笑)
5人のバトンがうまく繋げてない。
……いーんだよ、それもスマらしくて(笑)←えっ?(笑)
だってさ、上手く繋げられるかどうか、それを毎回確かめるのも楽しみなんだから♪
本物のバトンも、ぜひぜひ出して~(爆)
バトンをみんなで繋いで、最後は慎吾が走っちゃえ(笑)

だけどもし本当にそんなことをやったら、きっと走ってる慎吾は、
「なんでオレ走ってるんだよ~」って思いながらも、走ってる自分が面白くて笑ってるだろうし、
そんな慎吾を見てるメンバー達も、面白くって楽しくって、ニッコニッコと笑うんだろうなぁ。
…はい、また妄想です。
だけど、可愛いぞー、スマップ。
これはもう、Mステに期待しちゃうよ~(笑)


拍手、ありがとうございますー。
励みになります。

| スマスマ | 2007-12-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

TV雑誌

書店に並ぶ、スマ、スマ、スマ、スマ!
いや~、毎年恒例とはいえ、豪華だよ~♪
ファンとしては見てるだけで楽しいスマが表紙を飾るTV雑誌も、スマに興味のない人にとっては、
「なんでスマップばかりが表紙?」って思うんだろうなぁ。

色々と雑誌のインタビューを読んでみると、今年はライブがなかったことが書かれてて、
2008年はライブをやりたい!」って。
その言葉を待ってたよー。
信じていいよね!?
今年みたいに、「あれ? ライブは? いつ? えっ、もう秋だけど…。無いのかよ~!」
ってのはやめてくださいよ。
はい、お願いします。
どうかライブしてください。

スマのライブが大好き人間としては、ライブがないってのはすごくすごく寂しくて、
つらいわけですよ。←けして大げさではありません(笑)
歌って踊ってトークして、わちゃわちゃと群れる、そんなカッコ可愛いスマを堪能できるのが、
スマライブ。
例えステージ上のスマから遠く離れた席だろうと、マメップだろうと、ゴマップだろうと、
双眼鏡が必需品であろうと(笑)、生のスマをガン見できるのがライブ。
いいよなー、ライブ。
大好きだーーーーーー!!!

えー、ライブについて語りだすと、ダラダラと語り続ける気がするんで、この辺でやめときます(笑)

年末年始の露出ラッシュに、ドラマや映画、他にも色々とあるのかなと思うと、
めちゃくちゃ嬉しいんだけど、どうかライブもやってくださいよー。


タラタラと書いてるだけの、まとまりのない駄文ブログにもかかわらず、
足を運んでくださってる皆様。
ありがとうございます。
拍手を頂いたときには、少しだけでも何か共感してもらえたのかな~と、嬉しい限りです。
まったりのんびりがモットーのブログですのが、これからも宜しくお願いします。

| つぶやき | 2007-12-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマステ

2007年の流行特集だったスマステ。
ゲストは市川染五郎さん。
色々あったんだな~って思いながらも、気になったツボは…。

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
一度は食べてみたいけど、私の口に入ることがあるのか微妙なドーナツ(笑)
だってさ、お店って3ヶ所だけなんでしょ?
全店東京だっけ?
そりゃあ東京には行くけどさ~、(ライブがあれば)
美味しいもの・名物を食べる為に並ぶけどさ~、でもライブの時には、
ご飯では並べても、ドーナツでは並べない(笑)
観光目的で東京に行くなら並べるけど。
だから、全国展開してくださいな。

で、その行列のできるドーナツ。
「並んだことあります」って、慎吾がーーー!?
並んだって並んだの?
って驚いてたら、「2分ぐらいであきらめました」って…。
早っ!
慎吾さーん、それって並んだうちには入らんよ(笑)

『脳内メーカー』
私もやったな~、これ。
でもこれって、苗字と名前の間にスペース空けるの?
私はスペース空けずにやってたんだけど、どうなんだろう。
それによって診断結果違うんだよねぇ…ってお遊びだからどっちでもいいんだけど(笑)
でも何かの番組で、『食』で埋め尽くされてた慎吾の診断結果を見たことがあって、
そっちのが面白くて好きなんだけどな~(笑)
なんか「これ、ネタ?(笑)」って思えて(爆)

そして、「全部愛なんだよ」って言い張ってた吾郎ちゃん。
言ってたじゃなくて、言い張ってた…ここがポイントですよ、ポイント。
可愛いな~。
吾郎ちゃん、そんなに主張したかった?(笑)

≫ Read More

| 慎吾 | 2007-12-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ♪

来年4月期の、剛くんのドラマが正式発表。

『猟奇的な彼女』

イルカを研究する大学の海洋生物学講師役を、剛が演じるんだね。
4月期なのに発表が早いなぁと思ったら、すでにクランクイン。
『朝ズバッ』で少し流れたけど、なんか可愛い雰囲気だったな~。

だけどさ、ちょっと撮り始めるの早いんじゃない?
普通はこんなに早くないよねぇ…。
あんまり早いから、「ひょっとして、次に別の仕事が控えてるから?」とかって、
変に勘ぐってしまう(笑)←先走りすぎ?
でももしもそうなら、何か次の仕事がっていうなら、舞台がいいなぁ。
まだ観たことないんだよね~、剛の舞台。
だから観たくって。
だけど舞台となったら、チケとるのが大変だろうなぁ…。
……と、それよりも、まずはドラマだもんね。
4月なんてまだ先だけど、楽しみ楽しみ♪

それにしても、ホントに来年はスマたち忙しそう。
嬉しいんだけどね。
うん、忙しいのは良いコトだ。
ただ、その露出の多さについていくのが大変だけど(笑)

| | 2007-12-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

うたばん

久々のSMAP出演のうたばん。
ゲーム等もなく、トークのみ!
でもこれが一番なんだよね。
うん、トークだけでいいよ。(こらっ)
そのほうが、見てるほうは楽しいし嬉しい(爆)

西遊記の苦労話を語る慎吾に、「嫌だったの?」って…。
さすが中居さん。
ツッコミどころを外さないなぁ。
その直後の「えっ…(汗)」って顔の慎吾がツボだった~(笑)

「弾丸(だんまる)ファイヤー」って……「だんまる」呼びが気に入っちゃった?(笑)
気に入ったんだろうなぁ、きっと。
新曲の話からアジア予選の話題を振っても、メンバーと中居との間には温度差が…。
まあ、野球好きで実際に生で試合を観てる中居とじゃ、温度差はあって当然か(笑)
だけど、ダルビッシュの真似をした慎吾の後に、「信号待ちじゃないんだよ」って言って、
クイクイクイって顔を横に振る中居がカワエエ~~!!

でも一番のツボは、やっぱり『LOHAS兄弟』
デンマークに行って、すっかりLOHASの虜(?)になったのか、
剛のテンションが高くって。
吾郎ちゃんの話にも割って入っていって、でもなぜかそこで哀川翔さんの話をするし(笑)
そんな熱い剛に、STOPをかける慎吾がまたツボなんだけど、
それでもまたまた話に割って入っていく剛(笑)
よっぽどLOHASに嵌ってる?

でもテンション高いのは剛だけじゃなくて、吾郎ちゃんも木村くんの映画話に
がっつりと食らいついてた(笑)
それまでは、目をしばしばさせて眠そうだったのに(笑)

≫ Read More

| スマップ | 2007-12-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマスマ~

最近面白くなってきたんじゃないかなーって思える、スマスマ。

◆ビストロ
厨房で木村が林さんの相手をしてる時に、後ろでワチャワチャと群れてるパリピアトリオ。
何を話してるのかわかんないけど、笑顔で可愛いもんだから、気になっちゃって。
スタッフさーん、音拾って~。

恒例になりつつある、剛の「あさりちゃ~ん」発言。
その流れに巻き込まれてか、木村の口からも「あさりちゃ~ん」が。
さらには「ムールちゃ~ん」って(笑)
可愛い、可愛すぎるぞ、スマップ。
でもここでのツボは、木村の「ムールちゃ~ん」発言の後に、
「なるほどねぇ。ムールちゃ~ん、ねぇ」って、ウンウンと頷く剛!
その顔がまた良くってさ。
いいよ~剛!!

◆弾丸
FNSに比べて遥かに上手いカメラワーク。
「万歳三唱」は5人ともやってるんだな~ってわかったし、他にも良い角度から
映してくれたおかげで、ダンスもわかったし。
だーけーどー、二人で歌ってるとこは、二人を映して!!
今回もまたツーショが…。
サタスマコンビが、ゴロナカが…(泣)

気になってしかたなかった剛のマフラー。
結局途中で剛は投げ捨てちゃって、それを拾った中居がマフラーをふわ~って、
舞うように回したんだけど、その姿がカッコいいんだよ~~!!
中居好きだよね~、こういうことするの。
でも次に剛が映った時には、剛の肩にマフラーが。
しかも、タオルのような長さにたたまれた状態でかけられていて。
これは中居の仕業か?(笑)

◆カミカミ王子
さっくりと短いコントなんだけど、面白い~。
いいな~、こういう単純なんだけど、ツボを突いてくれるコント。

◆Pちゃん
いつもやってるちょっと激しいじゃれあいで、慎吾に蹴飛ばされたPちゃんが、
ソファーから転倒して壁に激突。
その時に一瞬、「うわっ、やっべ~…」って顔をした慎吾が、
なんか素っぽくてツボだったなぁ。
しかも「心配なんかしてない」って言うわりに、逃げ腰だったし(笑)

おすぎさんとピーコさんのパワーに押されっぱなしで、
あげくに「青春を奪われました」って、最高だよ~(笑)

◆歌
ゲストは忌野清志郎さん。
とにかくみんなノリノリで、カッコよかった~。
すごい楽しそうだったし、久しぶりに木村くんのギターが見れたのも嬉しかったなぁ。
だーけーどー、中居~~!!
胸元が、胸元が、胸元がぁぁぁ。
大胆に開いてるじゃないか~(嬉)
もうセクシーで、セクシーで、ビジュがいいからなおのこと。
目の保養になったわ(笑)

| スマスマ | 2007-12-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと…

『女性バラード』特集だった、一昨日のスマステ。
ゲストは徳永英明さん。
いい人だよ~、徳永さん。
深夜の生番組中に、アカペラで歌って下さいっていう慎吾の無茶振りにも、
嫌な顔を一つせず、素敵な歌声を披露してくれるんだもん。
ありがとうございますー♪

歌って下さった後、「この時間だと声がキツイね」という徳永さんに、
「そんなことないです。僕らはいつもキツイです」って。
慎吾ーー!!
それ、思いっきり本音でしょ?(笑)
でも、「SMAP頑張ります!」って前向き発言。
そうだよー、頑張れSMAP!

いつだったか、スマスマエンディングトークでもあったよね。
「みんなで音楽教室通おうよ!」みたいなトーク。
SMAPも歌頑張ろうってカンジで、慎吾が提案した気がするんだけど…。
うーん…いつだったんだろう?
結構前のスマスマだと思うんだけど、思い出せない。
でもさ、きっと今がその時なんだよ。
そりゃあ今のままの、特に生放送で聴く時のドキドキ・ハラハラ・ワクワク感も、
それがまたスマらしくて好きなんだけどさ(笑)
でもどうせなら、もうちょっと上を目指してもいいと思うんで。
ここは末っ子から、もう一度お兄ちゃんたちに言って下さい。
「みんなで歌の練習しようよ」って(笑)


アクオスの新CM。
好きだな~、このCM。
両手をフレームに見立てて、その中を覗き込む顔はものすごくカッコいいし、
モノクロの写真には小学生の慎吾。
アクオスのテレビ画面に流れてるのは、10代半ばぐらいの慎吾。
お子様慎吾ちゃんに、少年慎吾くんに、青年慎吾が一度に見れるなんて。
慎吾大放出(笑)
すごいな~、アクオス。
コレ、もっと色々なパターンを作って欲しい。


今日のおはスマは、吾郎ちゃんのBD話。
5人でパーティーをした……っていう慎吾の作り話(笑)
だけどこれって、スマファンならヨダレが出るほどの萌え話よね。
こんな妄想ができるなんて、さすが慎吾。
スマオタだわ~(笑)
だけど、案外5人でパーティーとかやりたいんじゃないの~?
なーんて、思っちゃったよ(笑)
だって、世界一のSMAPファンであろう中居も、(世界一は言い過ぎ? いや、そんなことない)
サムガで、「メンバーがCMしている商品を買う」などと、可愛い『SMAP愛』発言してるし…。
これはひょっとして、本人達もメンバー同士群れたい時期だったりして(笑)
…と、もちろん妄想ですよ、妄想(笑)

だけどこんな妄想ができるのも、レポをされてる皆様がいるからなんだよね~。
レポされてる皆様、ありがとうございます。

| 慎吾 | 2007-12-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪

Happy Birthday 吾郎ちゃん!
34歳、おめでとう。

クールで物静かで大人の色気があって、それでいてお茶目でおしゃべりで可愛くて。
独特の世界観を持っていて、頑固な一面もあるけど、柔軟性も兼ね備えていて…。
いつでも真摯な姿勢で仕事に取り組む吾郎ちゃんは、ホントに素敵です。

中間管理職として大変だろうけど、暴走するお兄ちゃん達と、
悪ノリする弟達を抑えることができるのは、吾郎ちゃんだけだと思います。
どれだけメンバーに弄られても、「しょうがないなぁ…」とばかりに、
温かな目でふにゃって笑う、優しい吾郎が好きです。
いつもは一歩下がって受け身な姿勢でいるのに、
時々中居には強気に出るという……そんな吾郎も好きです。

カッコ可愛い吾郎ちゃん。
いつまでも貴方らしくいて下さい。
吾郎にとって、実りのある一年になりますように。

| 吾郎 | 2007-12-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツ紙

スポーツ紙の吾郎ちゃん!!
小雪さんとのウェディングでの2ショットは、とーっても可愛い吾郎ちゃんなのに、
喧嘩勃発後のボロボロ吾郎。
やっばいぐらい、カッコいい!!
すごいワイルド吾郎。
ボサボサ頭に頬には絆創膏、鼻にはティッシュつめてるのに…。
なんですか、このカッコよさ!
鼻にティッシュだよ、ティッシュ。
普通なら「ええ~~~!?」って思うほどのマイナスアイテムなのに。
なのに、それがマイナス要素になってない。
これって、すごくないかい?
何者なんだ、稲垣吾郎。
ティッシュさえ気にならないなんて。
まぁ、それでもティッシュはいらないけどさ。(脳内でティッシュは消去)
ホントにカッコよすぎる~!
これでもう一つ、シャツのボタンを外してくれれば(笑)
それに絆創膏もいいけど、絆創膏を外して、
傷口(少量の血付きで)を見せてくれてもいいかな~。←バカ(苦笑)
きっと、吾郎と血は似合うはず。←大バカ(爆)

それにしても、このポスター欲しいなぁ~。
貰えなくても、せめて見たい。
東京ではあちこちに飾られるんだよね。
いいなぁ…東京。
こういう時、地方はつらい。
CMとか、ラジオとか、TV番組とか…。
TV番組といえば、とくばん。
きっと今回も、うちのとこは1時間なんだろうなぁ…(泣)

| 吾郎 | 2007-12-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

FNS

MステとPVのおかげで、リピしまくりの『弾丸』
耳にも馴染んで、けっこう好きになってたり(笑)
今回の衣装は、白ジャケットにジーンズ。
おおっ、ゴールドよりいいじゃないか~!
それに吾郎ちゃん、デコ全開じゃない(笑)
Mステは特別?
でも今回ぐらいのデコ出しが好きなんだよね~、私は。
で、中居はやっぱりデコ出しなのね…。

『弾丸』はMステの時のような、変な緊張感を持って見ることはなかったけど、
なかったけど、なかったけどぉぉぉぉっ!
カ~メ~ラ~~~!!(怒)
誰が撮ってんだよ…ポイント外しまくり!
やたら顔のアップが多くてさ……そりゃあ、カッコイイ顔が見れるのはいいけどさ、
でもこの曲は、2ショットや5ショットを映さないとダメでしょう?
剛と中居の「万歳三唱」とかすごい可愛いのに、なぜツーショで映さない。
他にも色々色々あるけどさー。
はぁ……次のうたばんに期待します。

初聴きの、『クリナイ』
すごくしっとりした曲だね、これは。
第一印象としては、『クリスマ』のほうが好きかな~。
だけど聴けば聴くほど、好きになるのがスマの曲。
この曲も何度もリピしていくうちに、印象も変わるだろうから、早くCDで聴いてみたい。
ほら、今回はスマたちまだ歌い込んでいないからか、
「おや?」って首をかしげるトコがチラホラとあって…(爆)
まぁ、踊りもだけど(笑)
特に、中居さん。
最後おもいっきり忘れてたでしょ(笑)
でも目が充血してたのが、心配。
お疲れかな?

今年も長時間のFNS。
つよぽん、司会お疲れさまでした~。

| スマップ | 2007-12-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

PV!

やばいね、アレは。
『弾丸』のPV、カッコよすぎっ!!
なんなんでしょうね、ホントに。
銀座の街を歩く。
ただそれだけのことなのに、スマだと立派な絵になる!
5人それぞれの黒スーツも似合ってたなぁ。
好きなんだよね、黒系の服を着たスマ。
白も捨て難いけど。
あ、赤も好き。

今回のPVって、どこを見てもスマ、スマ、スマ。
スマが映ってる~。
1人だったり、2人だったり、5人だったり。
スマのPVなんだからスマが映ってて当たり前なんだけど、最近ずっとさぁ……以下、自粛。
だからそれだけでも、嬉しい。←安上がりなファンだなぁ、私って(笑)
まぁそれでもあえて言わせてもらうなら、なんでサタスマコンビの2ショットがないの?
出だしの2TOPのツーショで萌えさせたくせに、なぜにシンナカがない!?
もう「ええっ~~~」ってカンジだよ。
そりゃあ、吾郎と中居のツーショはあったよ。
可愛い吾郎と中居で、思わず顔がにやけたよ。
剛と中居のツーショもさ、「万歳」って2人でやって、そりゃあもう可愛くて可愛くて♪
でもさ、サタスマコンビも見たいの~。←わがまま?

だけどさ、何度でも言いたくなるほど、このPVはカッコいい。
みんなのビジュもすごくいいし、中居でいえば、一番最初のイントロ部分。
エスカレーターを上がってくる時の中居のカッコいいこと!
なんですか、あのカッコよさは!!
もちろん、どれもこれも甲乙つけがたい中居だったけど、あの中居が一番好きかな~。
あの顔、アップで映して欲しかった。

5ショットはねぇ、ちょっと鳥肌立つほどのカッコよさ。
待ってたよー、こんな5スマを。
ビクターさん、やれば出来るんじゃん。(なぜか上目線)
これからもこういうので、お願いします。

≫ Read More

| スマスマ | 2007-12-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪

星野ジャパン、おめでとう~~!!
星野監督をはじめ、選手の皆さん、おめでとうございます。
3連戦、お疲れさまでした。
こんなに真剣に野球を観たのは、久しぶり。
特に韓国戦と台湾戦。
手に汗握る試合だった。
本当におめでとうございます。
中居の言葉ですが、まさしく「全員がHERO」です。
良い試合をありがとう!
来年夏は、北京ですね。
期待してますよ、星野ジャパン!

中居くんも、お疲れさまでした。
この台湾戦で、ますます声を嗄らしたと思うけど、明後日にはFNS。
声は大丈夫かな?

| 中居 | 2007-12-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2勝目♪

4時間以上の長い試合だった、日本vs韓国戦。
手に汗握る白熱した試合で、観てるこっちも、妙に力が入っちゃって。
試合終了とともに、どっと疲れが(笑)
でもこの試合を観ていた方は、きっと疲れた~って思ったんじゃないかな。
それぐらい、一つ一つのプレーが目が離せない状態だったし。
でも何よりも、星野ジャパン、おめでとう~~♪♪♪
まだ台湾戦があるけど、もちろん日本の勝利を信じてます。
北京への切符、ぜひとも手に入れてください。

中居キャプテン、ラスト1試合、私の分も応援よろしく。
頑張れ、星野ジャパン!

| 中居 | 2007-12-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

増刊号

いいとも増刊号といえば、個人的にツボって思えるとこがあったり無かったりと、
当たり外れがあるんだけど…(笑)
今回はツボありでした。

2日間のスマスマ収録で、女装7回って。
多すぎる~~!
スマ内で一番縦も横も大きいのに(痩せたとはいえ、一番ガッシリした身体だからね)
その慎吾が一番女装が多いなんて。
不思議なグループだよ、スマップ(笑)
でも「自分、可愛い」とまで思った、慎吾自身が初めて気に入った女装の服、
いつスマスマでOAされるかな~。
すごい楽しみ。

火曜メンバーがトークを繰り広げる中、一人片隅でステップを踏む中居。
あれって、振り付けの練習だよね。
確か前日に、歌の振り付けがあったらしいし。
でも、真面目な顔で練習(復習)してる中居が、かなりツボ。
やっぱり久々に曲を出すんだから、練習しないとねー(笑)

S・ワンダーさんが出演されたスマスマの話が出た金曜日。
スマの中で「誰が一番低いパート?」って訊かれて、「吾郎、いけ!」って、無茶振りする中居。
悪魔ですな~、中居は(笑)
でもそれに応える吾郎ちゃんが、すごいよ。
剛も「吾郎さん、すごい偉かったですよ」って言ってるし、
この話題を出した関根さんも「吾郎ちゃん偉いよ、そういうとこ」って言って下さるし。
無茶な振りにも瞬時に対応する、対応できる姿勢を褒めてくださったのかな、これって。
他の方に、スマが褒められるって嬉しい。
それにひょっとしたら、中居も吾郎なら大丈夫と思って、吾郎に振ったのかもしれない……なんてね(笑)
で、剛は下から2番目のパートって(笑)
これまた悪魔な、中居。
でも2番目に低いってほうが、もっと難しいんじゃない?
わかんないけど…。
せっかくだし、その時のスマスマを探してみようっと。

| スマップ | 2007-12-02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

まず、1勝!

まずは、1勝。
星野ジャパン、おめでとう~~♪
対戦相手のフィリピンは日本より格下なのかもしれないけど、
それでも第一戦目をまず勝利で飾れたってのは、大事なことだよね。
明日・明後日も頑張って欲しいです。
でもきっと誰よりもそう願ってるのは、中居じゃないかな~(笑)
今日の試合も、きっと目をキラキラさせて観戦してたんだろうなって、想像つくからねぇ。
だって、今日もイイ顔でコメントしてたもん。
ホントにホントに野球好きなんだよね、中居は。
昨日のMステでも、野球ネタ突っ走ってたもんなぁ(笑)
でもあれは、あらぬ誤解を招くと思うけど…(苦笑)

『弾丸』も、昨日のMステで踊る群れスマを見て萌えまくったせいか、野球で曲が流れても、
すごくいい感じの曲だな~って、思えるんだよね(笑)
これこそ、スママジック(笑)
早くこの曲を歌い踊るスマを、ライブで見たいな~。←気が早すぎっ(笑)

| 中居 | 2007-12-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初披露♪♪♪

初披露の『弾丸ファイター』
こんなに心待ちにしたMステは、ものすごく久しぶり。
それに、変に緊張したのも(笑)
どんな衣装で登場なのかと期待しながら待ってたら、ゴールドのジャケット……。
ごめん、ちょっと微妙なんだけど。
いや、似合ってないってことはないんだけどね。
キラキラもいーんだけど、コサージュも可愛くていーんだけど(コサージュは中居と吾郎のみ)
でも、うーん…違うのがよかったかなぁ、私は。
あ、ひょっとして金メダルへの願いを込めて、この色だったのかな?

でもゴールドのジャケットより、気になったのが髪。
メンバー全員、デコ、デコ、デコ!
特に中居と吾郎は、デコ全開。
これは、「全員デコ出していこう」って揃えた?
でも前髪があるほうが、好みなんだけどなぁ…中居さん、吾郎ちゃん。

で、歌はっていうと…。
今ひとつ盛り上がりにかける曲だな~ってのが、第一印象だったけど、
何度もリピしてたら耳にも馴染んで、けっこうイーカンジ。
歌の割り振りが細かくて、色々な組み合わせがあるのがまたイイ!
というより、ひょっとして、メンバーそれぞれ各メンとペアで歌ってるんじゃないかな。
そんな気がしたんだけど。
うーん、後でまたリピしようっと。

でもなんといっても、楽しそうに踊ってるスマがたまらん!
まぁもっともっと激しく踊ってくれてもいいけど、むしろもっと激しいのが見たいけど、
それじゃあツライ?(笑)
だけど踊るスマさんたち。
みんな笑顔でさ、可愛いんだよねー。
やっぱり、歌って踊る。
これがスマの基本でしょ。

ところで、あのSAMPLEタオル…なぜタオル?
ひっさびさに、スマが踊るから?
でもなぜ、SAMPLE?
これに意味はありますか、中居さん(笑)

≫ Read More

| スマップ | 2007-12-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

