Chanoma

Chanomaでお茶でも飲みながら、のんびりまったりと。気ままにスマのこと、日々のこと、あれこれ。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

仰天

仰天でのオープニングトーク。
鶴瓶さんに「子供みたい」って言われた、中居のキャップ斜め被り姿。
けっこう好きなんだよね、私は。
似合ってるし、なんといっても可愛いは-と
だからぜひとも、60歳になってもやってくれ。
斜めキャップに半パンを!(笑)
で、もちろんその歳になっても、歌って踊ってるんですよね?(笑)
SMAP健在でお願いします、中居さん。

伊調姉妹に挑戦!
恒例(?)の、引きずられる中居さん。
ズルズルズル~って(笑)
可愛い、可愛すぎる。
「毎回やん、これ」って……そりゃあもうお約束だからね。
でも何気にツボだったのは、大和田伸也さん。

≫ Read More


| 中居 | 2007-11-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

群れスマ、踊るスマ♪

んー、昨日のスマスマは面白かった。
…って思えるスマスマって、実は久しぶり?(爆)
やっぱりアレだね。
群れるスマと踊るスマ。
これが見れたら楽しいんだよ、スマスマは(笑)

≫ Read More

| スマスマ | 2007-11-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマステ~

昨日のスマステ、ゲストは織田裕二さん。
個人的にも好きな役者さんだし、慎吾とも過去にドラマで共演してるので、
今回のスマステ、楽しみにしてたんだけど、これがまた期待以上の面白さ!
慎吾と織田さんの掛け合いが、面白い♪

二人の共演ドラマ、『恋はあせらず』
これ見てたんだけど、実はほとんど内容は覚えてない(爆)
まぁこの頃って、ちょうどスマを好きになり始めて、少し経ったぐらい?
まだまだスマについて何も知らない、お茶の間ファンだったからなぁ。
それにしても、10年も前のドラマなのか。
どおりで慎吾が若い(笑)
織田さん、共演当時の慎吾のことを「可愛かったよ」って。
そっか~、可愛かったのか(嬉)
まぁ30歳の織田さんからしたら、21歳の慎吾はまだ子供って感じだったのかな?
でも「なんでコイツ寝てばっかで、やる気ねぇんだよ」とも思ったって…(苦笑)
そういや以前スマスマに出たときも、そんなようなことを言ってたような気が…。

メールの質問(共演者として慎吾はやりやすかったか。もう一度共演は?)に、
「やりやすくないよ、ちっとも。共演なんて考えてないよ」って、織田さん(苦笑)
振られちゃったよー、慎吾。
それでもめげずに、アピールする慎吾が可愛い(笑)
「『踊る~』の続編を作って、そこで共演したい!」って。
しかも「役作りに入ってる。自分で役を作ってる」
……ええっと、どんな役を考えてるんですか、慎吾くんは。
『踊る~』好きの私としては、ぜひ出演してほしい。
できれば田上くんのような、知能犯役で。
過去には、吾郎ちゃんも出てるしね。
あの吾郎ちゃんの役(鏡くん)もよかったなぁ~。

それにしても、あっという間の一時間だったスマステ。
織田ギャグなるものを交えてトークする織田さんに、慎吾は翻弄されてたな~(笑)
でもすごく楽しそうだった。
それに織田さんの、
「慎吾がちょっと見ない間に大人になっていて、『お兄ちゃん嬉しい』って感じです」
って言葉が嬉しい。
慎吾のこと、ホントに可愛いって思ってるんだろうなぁ。
ぜひまたスマステにも出て欲しいしな♪

| 慎吾 | 2007-11-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~げないっ♪

「これ、あ~げないっ♪」って……。
可愛すぎるんですけど、中居さん(笑)

野球・オーストラリア戦を観戦した中居さん。
個人的には微妙な髪型だったけど(デコを出さない中居のが好きなんで)、
最近の外れナシのビジュに加え、大好きな野球関係の仕事とくれば、
そりゃあ可愛い中居さんを見れるだろうと、期待してたけどさ~。

宮本選手から頂いたバットを栗山さんに見せて、
「これ(サイン入りバット)欲しくないですか?」って訊いておきながら、
「欲しいですよ」って答えた栗山さんに対して、
バットを抱きかかえるようにして「これ、あ~げないっ」って。
ちょーっと、中居さん!
あなた、35歳ですよね?
なんでそんな可愛い仕草ができるんですか?
しかも、それが似合ってるんですけど。
やっぱり35歳でも、アイドルってことかな?(笑)

そうそう、来週のMステ。
スマ出演ですかー。
じゃあ来週には、歌い踊る群れスマが見れるのね。
嬉しいな♪

| 中居 | 2007-11-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初聴き

新曲「弾丸ファイター」を聴きました~。
フルコーラス流れたわけじゃないけど、率直な感想はというと…。
思ってたより激しい曲じゃないんだなぁって。
だって、タイトルが「弾丸」ですよ。
さらに、「ファイター」ですよ。
それなら激しい曲だろうって、想像もするよね(笑)
だから、ちょっと予想してたのとは違ったなぁ。
アップテンポな曲には違いないんだけね。

でもスマの場合、耳で聴いた音だけじゃなく、実際に歌い踊るスマを見ると、
またその曲に対するイメージとかも変わるからな~。
ライブで聴く(見る)と、さらに変わるし。
だからまだこの曲に対して、どうこう言えないけど。

あー、でも衣装とかも気になる~。
お揃いかな~?
とにかく、早く5人でこの曲を歌い踊る姿が見たい。
なんとな~く、踊りは可愛いイメージがするんだけど、どうだろう?


以下、拍手コメントへの返信です。

≫ Read More

| スマップ | 2007-11-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新曲~♪♪♪

今年は無理かな~って諦めてたトコに、待ちに待ったニュースが!
SMAP新曲!!

『弾丸ファイター』

もうどれだけ待たされたことか。
焦らされ続けてヤキモキする日々も、これでサヨウナラ(笑)
ホントに待ってたんだよ~、このニュースが聞ける日を。
やっぱりさぁ、SMAPとしての活動をしてくれるってのが、何よりも嬉しい。
ちょっと微妙なカンジのするタイトルですが、でもこの曲って、踊る曲よね!?
SMAPの皆さん、踊るよね?
まさかこのタイトルで、バラードってことはないでしょう?
バンバカ並に、弾けて踊ってほしい。
ってか、絶対に踊ってよ!!(笑)

明日にはこの曲が聴けるし、FNSにも出場決定だし、
SMAPとしての露出が増えると思うと、ワクワクする~♪♪

| スマップ | 2007-11-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜へ

週末は横浜へ。
土曜日に横浜入りして、久しぶりに友人と再会。
中華街でご飯を食べたり、スマ話に花を咲かせたりと、楽しい2日間でした。
そしてメインは、ポカリイベント。
参加したい人が本当にたくさんいた中で、運良く私は参加することができました。
スロットを当ててくれた友人に感謝。
ありがとう♪


以下、感想+α

≫ Read More

| スマップ | 2007-11-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっこりアイドル

昨日の仰天、撮って出しのオープニング。
日テレさん、やることが素早い!
でも、面白かったー♪
テンション高めの鶴瓶さんを、いじりまくる中居さん。
すんごい楽しそうな顔、してるんですけど。
真っ黒なシッポが見えたよ、中居(笑)

「クリスマスぐらいから、毎日過ごしますんで」って、ホントに紅白のリハって大変なのね。
でも…もし司会が、噂のSMAP5人でだったら、ずーっと、メンバーは一緒だったってことよね?
それって…オイシイかも(笑)
といっても、そんな姿を、撮って見せてくれるわけじゃないけどさ(苦笑)

で、中居さんのダイエット話。
確かに中居って、太るとまるで幼児体系のような、お腹ぽっこりなんだよね~。
でも、『ぽっこりアイドル』って(笑)
そっか、そっか。
例え35歳だろうと、やっぱりアイドルなのね。
中居さん。
どうか今のビジュをキープして下さいよ。
なんせ、アイドルなんだから~(笑)

| 中居 | 2007-11-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ~♪

吾郎ちゃんに続いて、慎吾くんのドラマも正式に発表になりました。
噂通り(?)の、月9。

『薔薇のない花屋』

物静かで子持ちの男ってのが、慎吾の役。
子持ちかぁ…。
慎吾もこういう役をやるんだねぇ。
30歳という年齢からいえば、そんな役柄もアリだろうけど、
でも個人的には、独身の男性の役がよかったなあ。
これからいくらでも、妻子持ちの役はできるんだからさ。
今だからできる、等身大の青年を演じる姿が見たいかな~って(笑)
…と、少しばかり思いつつも、このドラマが楽しみ♪
彼(慎吾)が本来持ってる繊細な男性をみせられたら……って、
この言葉、期待してますよー!!


◆一昨日のいいともとスマスマ
久利生検事のような格好で登場した慎吾の胸元には、
11.13 Happy Birthday TAKUYA』の文字。
可愛すぎるよ、この末っ子はheart02(笑)
SMAP愛というか、メンバー愛に溢れてるよね。
それにこういうふうに、ストレートに表現できるのって、やっぱり慎吾ぐらいだよね~。

東京タワー慎吾……可愛いんですけどー。
なんとか椅子に座らせてあげようと、木村が椅子を手にするも、座れなくって。
で、結局タワーの下の部分(?)を外して、おパンツ姿を披露しつつ、
急いでちょこんと椅子に座る姿が可愛い♪
それに、最後の提供テロップが流れてた時のサタスマコンビ。
叱る中居と、叱られ慎吾。
なんてオイシイ場面。
しかーし、なんでビストロで流してくれないのー!?

| 慎吾 | 2007-11-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!!

今日は木村くんの誕生日。
35歳おめでとう~音符

何事にも前向きで、真っ直ぐな姿勢の木村くん。
周りからは過剰なまでの期待を、常に受けているのに、いつもそのプレッシャーを跳ね除けて、
期待以上のものを私達に見せてくれる彼は、やっぱり『HERO』であり『スター』なんだよね。

しかも今の現状に満足するわけじゃなく、より上を目指して、努力を惜しまなくて。
そんな木村くんは、ホントに素敵でカッコイイ。
さすが、トップを走り続けてる男だよ。

でもね、そんなカッコいい木村くんも好きだけどさ、
特にメンバーといる時に見せる『男の子』のような笑顔や、
案外不器用なとこのある木村くんも、好きなんだけどな~。

改めて、お誕生日おめでとう♪
これからも、色々な『木村拓哉』を見せてください。
個人の仕事はもちろんのこと、SMAPとしての仕事も期待してます。
拓哉にとって、良い一年になりますように。


| 木村 | 2007-11-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅……

色々と噂の出てた紅白の司会。
蓋を開けてみれば……『司会・中居正広』
まぁ、5人で司会ってのは、ありえないだろうって思ってたけどさ。
だってスマ5人に対して、女性側が一人だったら、人数的に釣り合わないし。
それに、スマ5人という以前に、中居単独の司会もないと思ってたんだけどな。
過去もそうだったように、歌の活動をしてない年のSMAPは、紅白辞退してるからさ。
だから紅白出ないのに司会する、って思わなかったんだけど。
というよりも、紅白に出るより裏でスマスマをって、そっちを激しく期待してたんだけど(爆)

でも、なぜ紅組?
白じゃなく、紅!?
なんかさぁ、紅白も色々と変えていくみたいで、男性二人の司会ってのも、
また面白いと思うんだけど、ただどうしても、今年新曲を出していないスマを、
なんとしても紅白に引っ張り出すぞって、そんな裏側が見え隠れしてて……。
って、捻くれた見方かな(苦笑)
まぁそれでも、決まったお仕事は美味しくいただきますけど(笑)
それに、中居の衣装が楽しみ♪
白も似合うけど、赤も似合うし、何よりビジュがイイし♪

で、司会が中居さんということは、SMAPとしての出場は?
中居一人だけ紅白ってのは悲しいし、裏でスマスマもないし、やっぱり群れ5スマが見たいし、
だからぜひともSMAPとして、出場してほしいんだけど。
でも出場するとしても、中居が紅なのにSMAPが白ってのも変だよね。
じゃあSMAPも、紅組?
それに、何を歌うの?
花……は、もういいよ(爆)
うーん、どうなるのかな?
気になる~。

| 中居 | 2007-11-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギネスと夢と不動産

ギネスに挑戦した慎吾くん。
なんでかわかんないけど、「慎吾なら出きるかも!?」って、思えたんだよね~。
ミルクセーキの早飲み。
慎吾自身も「これ、いけると思うんですよ~なんとなく」って、どこか自信ありげだし。
で、挑戦してみれば見事に二度目で記録更新ビックリ
ちょっと、すごいんじゃないの!?
簡単に記録更新しちゃったけど、あれって相当の肺活量がないと無理でしょ。
慎吾ってば、すごすぎる!!
中居風に言うなら、「こういう時に、キメちゃうのがスター」
ホントにスターだよ、慎吾。
おめでとう~♪

剛くんの忘れられない夢…。
『古畑vsSMAP』ってカンジだったな~(笑)
この夢って、いつ頃見たんだろう?
案外ドラマ撮影中とかだったりして。
でも何が一番驚いたかっていえば、夢の中にメンバーを、総出演させたってことだったりして(笑)
なんというか…すごいよ剛(笑)
私もそんな夢が見たい。
いやいや、夢じゃなくて現実で5人揃ったスマが見たいよ。

スマステ。
高齢者向けの物件を特集してた、スマステ不動産。
ネットをしながら見てたら、『高島平団地』とな!?
思わず「吾郎!」って、反応しちゃったよ(笑)

| スマップ | 2007-11-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアシリーズ

昨日の『アジアシリーズ』
簡潔に感想を言うなら…。
「華奢っ! 顔ちっちゃい! 眼鏡っ! 可愛いっ!」
以上、中居を見た感想(笑)

中居が華奢で小顔なんて、今更なんだけど、
でも星野さんと東尾さんの間に挟まれた中居を見ると、
その線の細さが際立ってるなぁって。
まぁ星野さんも東尾さんも、元プロ野球選手なので
一般の男性より、遥かにガッシリとした体格なんでしょうが、
それでも改めて華奢な中居を、再確認しちゃったよ。
そして、そんな中居がまた可愛い(笑)

で、眼鏡の中居さん。
どちらかというと眼鏡無しの中居のが好みだけど、
時々見せてくれる眼鏡中居も、またイイ。
やっぱり眼鏡は、萌えアイテム?(笑)

| 中居 | 2007-11-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

男気溢れるセッション!

今頃知ったことだけど…。
この前のスマスマにゲスト出演された世良さんが、HPの日記で
スマのことに少し触れていると知り、さっそく拝見してきました。

世良さんの言葉がすごく嬉しい。
年上の男性で、芸能界でも先輩の方が、こんなふうにSMAPのことを
見て、感じて、語って下さるなんて。
ホントに嬉しい。
その中でも特に、

WE ARE THE SMAP』を見せてもらった。

この言葉に惹かれちゃったよ(笑)
世良さん、ありがとー!

さらに、中居にクギ付けになったって…。
あいかわらずモテてるな~中居さん(笑)
後でスマスマ見直してみようっと♪

| スマップ | 2007-11-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻つながり…?(笑)

つい見たくなったので、ガリレオをリピ中。
やっぱりカッコいいなぁ、慎吾。
でも、猫背が気になる。
これって慎吾に限らずなんだけど、中居とかも背筋をビシッて伸ばしてくれたらって、
思うんだよね。
せめてスーツ着てるときぐらいは、姿勢にも気を使ってくれたら、もっとカッコいいのにな。

で、やっぱり目がいくシャワーシーン(笑)
惜しげもなくお尻出してるんだもん。
これって「見ろ!」ってことでしょう?(笑)
でも、この間のうたばんでは、中居が可愛いお尻をかじられて、
夏ドラマでは、吾郎がお尻を鷲掴みされて・・・。
これって、お尻つながりですか?(笑)
それなら次は・・・・・・木村くんと剛!?

≫ Read More

| スマップ | 2007-11-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーモンドチョコ

私にしては珍しく、早々と見ることができた新CM。
もう、可愛いんだけど!!
「すごいね~、お前たち」ってアーモンドに話しかけるのが、また可愛い(笑)
しかも、CMではこんなに可愛いのに、ポスター(HPで見てきた)ではカッコイイ中居。
このポスター欲しいなぁ。
貰えないまでも、せめて実物のポスターが見たい。
どっかに貼ってないかな?

それにしても、明治さんのCMって好きなのが多い。
以前の中居・吾郎共演の入れ替わりCMは特に好きだったんだけど、
またやって欲しいなぁ。

| 中居 | 2007-11-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ろくろの王国

◆ろくろの王国
みんなどんどん上手くなってる!
どの作品もよかったけど、その中で個人的に私好みなのは中居の器。
剛じゃないけど、欲しい~!
あの器で飲みたいぞ、お茶を(笑)
だってビールは苦手だし、焼酎も・・・・・・。
あ、チューハイならいいかもっ♪

このコーナー何がいいかって、焼きあがった器を皆が顔を寄せ合って見るところ。
小さいスペースに、ギューって固まる5スマ。
可愛いすぎるんですけど(笑)
こんな群れスマが、いつも見たいんだよ。
ホント、群れてる5スマに飢えてるなぁ、私って(苦笑)

| スマスマ | 2007-11-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しき天才殺人者

ドラマ『ガリレオ』に、ゲスト出演した慎吾くん。
慎吾のゲスト出演に関係なく、楽しみに見ているドラマだけど、今回の慎吾はホントにイイbikkuri01
なんといっても、カッコよすぎる!
しかもこういう悪役は、かなり好みheart02
フッと見せる冷徹な顔とか、自分の才能に陶酔してる顔とか。
笑顔の裏にある狂気ってのが、ポイントなんだよなぁ(笑)

そして・・・・・・なんといっても、あのサービスショット!
まさか、お尻が見れるなんて!
こんなにサービスしてもいいの!?
でも嬉しいんだけどさ(笑)
しかも、シャワーシーンからアップになった時の慎吾の顔は、かなりのビジュアルの高さ。
冷たい氷の彫刻のような、研ぎ澄まされた綺麗さだったなぁドキドキハート
その後のオールバックも、またカッコよくて素敵。
さすが『美しき天才殺人者』と、言われるだけのことはあるよね。

夏ドラマにゲスト出演した吾郎の北浜先生にもかなり萌えたけど、田上くんもかなりの萌え。
ゲスト出演って、おいしい役が多いんじゃない?
他の3人にもないのかな~、ゲスト出演。

| 慎吾 | 2007-11-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ドラマ

この前発表された、吾郎ちゃんの新ドラマ。
面白そうな内容だし、とっても楽しみっ♪
でもできればコメディじゃないほうが、よかったんだけどなぁ。
弁護士役って聞いて『弁護士=クールな役柄』だと想像しちゃってたんだよね。
それに、そういう吾郎が見たかったっていうのも・・・(苦笑)

で、気になるのが『レスリング』
何故にレスリング?
えーっと、あのユニフォームをホントに着るんでしょうか?
素肌の上に?(笑)

≫ Read More

| 吾郎 | 2007-11-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

野球小僧(笑)

どんだけ野球が好きなんだよ~、中居!
もう顔がイキイキしちゃって、全身から『野球大好き!』オーラが出まくってたんですけど(笑)
特に宮本選手へのノック・・・・・・完璧に野球小僧になってましたね。
満面の笑顔。
テンションの高さ。
アイドルじゃなく、野球小僧でした。
そんな中居さんが、めちゃくちゃ可愛かったんだけどさ(笑)
でも宮本選手、少々引き気味だったような・・・(苦笑)

だけど、ホントに野球好きなんだよね、中居って。
最近スポーツ番組にも何度か出演したけど、いつもイイ顔してるもん。
スマスマでもそんな顔、見せてくれませんかー?
中居さん!!

| 中居 | 2007-11-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして

初めまして。
ここは、SMAPのことを中心に、まったりのんびり気ままに呟いていくブログです。

その時々で、軽い呟きだったり、濃い語りだったりと。
甘口もあれば、愛ある辛口(毒吐き)もあり。
ただしSMAP情報には疎いので、話題がズレることも多々あります(笑)

一押しは中居くんですが、何よりもSMAP全員が大好きで、
5人がわちゃわちゃ群れてるのが、大好物(笑)
スマライブも大好きです。

このブログを通じて、たくさんのスマファンの方と出会えたらと思っています。
誰のファンでも大歓迎♪
気軽に拍手・コメント・メールなど、足跡を残していって下さると嬉しいです。
楽しくスマ話をしましょう!

ただし、当ブログと関係のないコメント、誹謗中傷等、不快と感じるコメントについては、
申し訳ありませんが私の判断で削除させていただきますので、ご了承下さい。


それでは、まったりのんびりがモットーのブログですが、
ゆっくりお茶でも飲みながら、『Chanoma』とお付き合いいただければと思っています。
宜しくお願いします。


薫里(カオリ)

| はじめに | 2007-11-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタート

今日からブログをスタート。
ゆっくり、のんびり、まったりと。
SMAPのことや、日々のことなどを、気ままにつぶやいていきたいと思います。
宜しくお願いします。


| つぶやき | 2007-11-05 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

