Chanoma

Chanomaでお茶でも飲みながら、のんびりまったりと。気ままにスマのこと、日々のこと、あれこれ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなに届きますように

一昨日のスマスマ。
今のこの時期に、生放送ってとても難しかったと思う。
でもスマはスマらしく、彼ら自身の言葉で気持ちを語ってくれたね。
歌も…まあそこもスマらしく(笑)、けして上手いとは言えないけど、
それでも彼らの思いはすごくすごく伝わってきたし、心に沁みました。

彼らの真摯な思いが、一人でも多くの方に届きますように。

| スマスマ | 2011-03-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう3月だ

おお~っととっ…、もう3月じゃないかー。
なのにほっとんどブログを書いてないって
とりあえず、テンプレを春らしく桜にしてみましたー。
春、春~っても、まだまだ寒いなあ。
いつになったら暖かくなるのかしらん。

さてさて、今年に入ってからのスマスマは楽しいなあ。
なんといってもビストロでのキッチントークが増えた!
これがスマスマが面白くなった理由の一つだよね。
5スマでワーワーと群れて話すスマさんたち
それに。
試食のときでも中居さんがトークに絡んでくれる!
自分からメンバーと絡んでくれる!
ああ、群れスマっていいなあ。
中居がしゃべるってイイ!←所詮、中居ファンな私(笑)
うん、これからも群れスマを、5スマトークをいっぱい流して下さいませ。

| スマスマ | 2011-03-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ド・ストライク

先週末から、ぜ~んぜんスマ番組が見れてませーん。
まあ色々とあって忙しいってのもあるんだけど。
でもやっぱり今は、オリンピックを見ちゃうのよね~。


んで、唯一見たスマスマ。
新語ランドの木村さんのビジュが、めちゃくちゃド・ストライクなんですけどー。
カッコよくてカワエエ~
私、あれぐらいの髪の長さの木村さんが一番好きかも。
あっ、でももう少し短くてもOK!
それに、ちょっとふわっとした感じの髪型もいいし、髪の色も自然な感じだし、
ああ、素敵
木村さんは長髪よりは短髪のが似合うと、私は思うんだよね~。
まあこれって、好みの問題だろうけどさ。

うん、お顔がスッキリしてるとかってのも大事なんだけど、
髪型も重要だよな~って思います。
で、中居オーナーはいつになったらヅラを取るんだい?

| スマスマ | 2010-02-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更すぎる生スマ

新年早々、またまたブログを書くのが遅れ気味になってますな、私(苦笑)
マイペースがモットーとはいえ、今年はもう少し書くペースをupさせようと思ってたのに。
全然ダメじゃん。
まあ、私だから仕方ないか(笑)


さてさて、生スマ4時間半。
もう今更すぎるので、一言だけ。

楽しかったです。
慎吾がいなかったことだけは、ものすごく残念だったけど、
でもその慎吾の穴を埋めようと、いつも以上に結束するスマさんに、
わちゃわちゃな群れスマに、楽しませてもらいました。
うん、こういう非常事態のときのスマさんはさすがです。
まあできれば、そういうことは起きないほうがいいけどさ(笑)

カツンとの対決も面白かったな~。
本気モードで対決する、ちょっと大人げないおっさんスマ(笑)が、大好きです。
体力勝負でもあるドッジボールで勝って、
ひょっとしたら、スマのが経験が多いんじゃないかって思うチキンレースで負ける、
そんなスマが愛しいです。
20年以上スマップをやってるのに、歌とダンスで×判定が出てしまう、
そんなスマが大好きで愛しくて、これだからスマファンはやめれません!

それから、大活躍だった慎吾ボード。
最初は「なんで、あの顔を選んだの?」と思ったりもしたけど、あれは大正解だった(笑)
慎吾ボードが映るたびに、なんか癒されたもん。

…と、あれ?
一言だけのはずだったのに(笑)
あっ。
それと、オープニングでサイズの合ってない紅白衣装を着てた中居くん。
(たぶんあの衣装は慎吾のだろうと妄想してます、私)
慎吾シェフの衣装をそれぞれ身につけてた、木村くん、吾郎ちゃん、剛くん。
そうやって、ここにいれなかった慎吾のぶんもと、慎吾のものを身に纏う、
そんなスマがホントにホントに大好きでたまりません!
ああ、大好きだよーーーー!!!

| スマスマ | 2010-01-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にリピしてます(笑)

今週のスマスマは楽しかった!
久しぶりにリピしちゃいましたよ、スマスマを(笑)


◆ビストロ
ゲストは、KinKiのお二人。
いや~、楽しいトークがいっぱいで。
慎吾の初監督作品のジャッキー・チェンのビデオとか、
吾郎ちゃんのプロモーションビデオとか、
剛の川に落ちちゃったとか、KinKiへのアドバイスとか、
木村くんのノールックパスとか、
中居くんの武道館でのトークとか。
ホントに色々なエピを聞けて、楽しかったなあ
でももっともっと、聞きたかったぞ。
だって、きっとこういうエピは、いーっぱいあるだろうしね。
なんせスマの「直」の後輩クンですから、Kinkiは。

中居くんの語った『カスタネット伝説』も面白かったー。
「カチャン、YOU! カチャン、YOU!」って(笑)
さすが、ジャニーさんネタにはハズレなしだな。

ホントにトークいっぱいの、楽しいビストロでした。
ぜひKinkiには、歌のコーナーにも来てほしいな。
んでそのときは、慎吾と吾郎ちゃんのビデオをなんとか探しだして、
持ってきてほしい(笑)


◆一生クイズ
ゲストなしで、スマだけっていいねー
一生潔癖症かってとこでは、久々にお風呂に入れられた話を慎吾から聞いたなあ。
このエピは有名だよね。
その頃の中居さんってのは、ちょーっと潔癖症って感じなとこもあったけど、
でも慎吾があんまりお風呂に入らなかったってのもあったから、
まあ入れられても仕方ないべ(笑)

このコーナーってゲストがいたときは、そんなに面白いとか思わなかったのに、
やっぱり5人だけで、5人がワチャワチャとトークしてると違うわ。
楽しい♪
これからもこんなふうに、5人がトークしてるとこがいっぱい見れるといいなあ。

| スマスマ | 2009-10-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々ですな(笑)

いや~、またしてもちょっとお久しぶりなブログになってしまった。
うーん、なんでしょうねえ。
どうも最近、書きたいことがあるような、ないような…(笑)
なんか書きたいことがあっても、まあいっかって思っちゃうんだよねー。
面倒くさがりだし、あきっぽいからな~、私(爆)


さてさて。
昨日は久々にスマスマでしたねー。
しかもビストロゲストが、北野武さんで。
トークも面白くて、楽しかったなあ
それに5人がたい焼き食べてる姿が、「アチッ、アチッ!」ってなりながらも、
熱々たい焼きを頬張ってんのがなんか可愛くって。

で、ぜひぜひ武さんには、5スマのコントをお願いしたいです~。
5スマ映画ももちろん観たいけど、まずは面白い5スマコントを!


んで、熱湯コマーシャル!
まさかここで見れるとは思わなかった。
慎吾が細っ、若っ!
って、みんなそうだけどさ。

それにしても、熱湯風呂に入る慎吾の身体を押さえてた手があったけど、
あれって顔が映ってないけど、たぶん木村くんと森くんだよね。
で、木村くんだろう腕をつかんでるのが中居だよね。
あはっ。
兄ちゃんたち、容赦ないなー(笑)


でもって、来週のビストロゲストがKinKiですとーーー!?
私、スマ以外のジャニには特に興味があるわけじゃないけど、
でもKinKiは別です。
楽しみだ~~

| スマスマ | 2009-10-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパースター★

もうリピが止まりません!
今もリピしてるんだけど、『スーパースター★』すごく好きー。
振り付けが可愛い
それになんかクセになるんだよなあ、この曲。
何度聴いても飽きないし。
ああ、早くこの曲をライブで聴きたいなー。
踊るスマを見たいなー。
で、一緒に振りをやりたい。
絶対盛り上がるはず。
ライブ、ライブ、ライブ行きたいよーーー!

ラストで倒れるって木村くんがワッツで言ってたから、楽しみにしてたんだけど、
ちょーっと私の予想してた倒れ方とは違ってた(笑)
なんというか、もっと派手にバタンッ!って倒れるかと思ってた。
まあでも、ホントに派手に倒れたりしたら怪我するよね(笑)

今週のMステは、この曲を唄うんだよねー。
楽しみ
んで、どうせなら『CDTV』と『うたばん』にも出てくれないかしらん。

| スマスマ | 2009-09-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえな~い!

歌のスマが、ものすごーくカッコエエんですけどーーーー!!!
どうしよう、どうしよう、どうしよう。
みんなカッコエエ
リピ、リピ、リピ♪

一人前に出て、ステップ踏みながら、飛び跳ねてクルクルとターンしてる中居くんが、
ものすごーくカッコエエんです
やっぱり私は踊ってる中居が大好きだわ

「Theme of 019」を聴くと、どうしてもライブーって思っちゃう。
で、この曲の歌詞、初めて知りました、私。←おそっ!
気にしたことなかったんだよなあ(笑)
だけど、うん、そのとおり。

スマなしの人生なんてありえな~い

だってスマが大好きなんだもん♪
あー、ライブ行きたいよー!
なんとか今年もやってくれっ!!




んで…、スマとは関係ないことだけど、私がいつもお邪魔させてもらってるブログさん。
揃いも揃って、みなさんの最新日記が某映画の感想でした。
そう、私も一つ前の日記で書いていて。
同じ映画を、同じようなタイミングで観てたのねー♪
…と、ただの偶然なんだけど、でもなんかこの偶然が妙に嬉しくてね~。
いや~、またまた勝手にですがお三方(中居ファンのY様とN様、慎吾ファンのK様)に、
ひっそりと親近感を募らせております~。←あ、迷惑でした?(笑)

| スマスマ | 2009-06-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

すますま~♪

◆卓球
5人一緒のコーナーは、楽しいなあ。
5人くっついて天井見上げたり、円陣組んだり、
愛ちゃん・美宇ちゃんから点を取れたら、みんなで喜んだり♪
ちょっとしたことでも、5人がわちゃわちゃしてくれてたら、
もうそれだけで、見てるこっちも楽しくなっちゃうんだよなあ
まあ途中で、中居&吾郎が後ろに下がってしまって、
最後までそのままだったのは、ちょっと残念だったけどさ(笑)


◆ホレ八先生
久しぶり~な感じの、ホレ八先生。
でもあいかわらずカッコエエのです。
以前より化粧が薄くなってるような気が…。
気のせいかな?
女の子たちの落ちに驚いてるホレ八先生が、カワエエ~


◆お歌
PUFFYのお二人を迎えての、お歌。
メルヘンチックなセットが可愛いんですけどー。
最初、中居さんの歌のパートが長くて、
ちとドキドキしたなんてのは、内緒です(笑)
慎吾と由美ちゃんがベンチに座って唄ってる後ろで、
耳をふさいだりして、小芝居をする中居がツボー。
その後の、ブランコに乗ってる吾郎ちゃんと白馬に乗ってる木村くんも、プチツボ♪
カワエエ~


◆ビストロ
えー、えー、今週ビストロってありましたっけ?(爆)
もう私の中では脳内消去しております(毒)

あっ、でもこれだけは言っておかなければ。
「……で、いいです」じゃない!
「中居さんが、いいです!」だよ!!

| スマスマ | 2009-06-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい♪

ようやく今週からいつも通りのスマスマ。
ゲストてんこ盛りでしたが、楽しかったー


◆ビストロ
ゲストは佐藤隆太くん、高岡蒼甫くん、塚本高史くんのお三方。
いや~、トークいっぱいのワイワイ楽しいビストロでした。

隆太くんとドラマで共演してるから、婚カツの裏話が聞けるかなって、
チラッと期待してたんだけどな。
まあ、中居くんはあんまり自分からドラマのこととか話さないから仕方ないか。
だけど、隆太くんとは仲良さそうな雰囲気だねー。

高岡くんの潔癖症話は、ちょっとびっくりした
プールはダメだけど、海はOKってのは、わかるようなわからないような…。
「ギリ、無理」には笑ったな~(笑)

試食の時の塚本くんの反応が、いちいち面白いんですけどー
それに3人の掛け合いも楽しくって。
バランスのとれた3人だなあ。
スマのゲストへの食いつきっぷりもいいし
やっぱりスポーツ選手や男性ゲストのほうが、スマもいっぱいしゃべるし楽しいな♪


◆一生クイズ
中居くんが司会じゃなく、ゲームに参加してる!
もうこれだけで、すっごくテンション上がる。
うん、こんなね、5人全員が参加してるのが見たかったのよ。
5人全員参加だと、楽しさ倍増。
そして、わちゃスマ満載

木村くんの腕を掴む吾郎ちゃんに、その吾郎ちゃんの脚を掴む慎吾、
さらに慎吾の足首を掴む中居って(笑)
どんだけくっつきたいんだよ、君たちは(笑)
そんな4人を見たら、剛もそちらへ行こうとするし。
そりゃあ4人がくっつけば、剛だってくっつきたいよね。
カワエエ男たちだな~、スマは

「ケチって言ってみて」って言って、言われたあとの中居くんの顔が、
めっちゃカワエエんですけどー。
なんだ、あの可愛さは。
はい、撃沈です

中居くんが退場させられるときの豊松のマネを、
ちゃーんと気づいてくれた慎吾、GJ!
うん、なんかこういうの気づいてくれるのって、慎吾だなーと思います。


◆台場の母
いや~、テンションの高い台場の母に笑ったー
それにしても、触りすぎ(笑)
ペタペタってんじゃなく、ペッタ~リって触り方がね。
怪しいです、母(笑)


◆お歌
白スーツのスマがカッコエエーーー
んで、歌って踊るスマは最高です


今週のスマスマは、ホントに全部が面白くて楽しくて。
リピってばかり。
これからも、こんな楽しいスマスマでお願いします。

| スマスマ | 2009-06-11 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

